“カトパン”の愛称で知られるフジテレビの加藤綾子アナウンサーが、4月末で同局を退社することを発表しました!

メインを務める『めざましテレビ』は4月1日で卒業、他の番組についてはおそらく退社までの担当になるのではないかと思います。

 

「好きなアナウンサーランキング」の常連でもある加藤アナ、退社の理由と結婚の噂について調べてみました!

スポンサーリンク


 

加藤綾子 プロフィール

・名前:加藤綾子(かとう あやこ)

・生年月日:1985年4月23日

・出身地:埼玉県三郷市

・学歴:国立音楽大学 音楽学部 音楽教育学科 幼児教育専攻卒業

・レギュラー番組:めざましテレビ、ホンマでっか!?TV、おーい!ひろいき村、優しい人なら解ける クイズやさしいね

 

大学在学中にTBSアナウンススクールに通い、採用試験でフジテレビ、TBS、日本テレビの内定を得る(NHKは書類選考で不合格)。

2008年4月1日、フジテレビ入社。

2012年4月より『めざましテレビ』のメインキャスターを務めている。

 

音大卒のアナウンサーってほとんど聞いたことがないのですが、民法キー局3つの内定を勝ち取るとは、本当にスゴイと思います!

決め手となる何かがあったんでしょうね。

 

退社する本当の理由は?

加藤アナは、退社の理由について

ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに、新しい道を切り開いていきたいと考えています。

とコメントしています。

 

めざましテレビが放送される平日は毎朝2時に出社しており、しかも失敗の許されない生放送。

確かに、かなり大変だとは思います。

加藤アナは、他にもレギュラー番組を持っている上、不定期に出演している番組もあることから、多忙を極めており、少々疲れてしまったのかもしれません。

 

ですが、根底には「フリーアナウンサーとして活躍したい」という強い気持ちがあったというのが本音でしょう。

退職後は『ジャパン・ミュージックエンターテイメント』の所属が決まっていますし、フリーになってしまえばフジテレビ以外の仕事も出来ますので、活躍の場を広げる良いチャンスとなるのは間違いありません。

また、加藤アナと仲が良いと言われている元フジテレビアナウンサーの高島彩さんが“フリーとして成功している”のも大きな理由になっているのではないかと思います。

スポンサーリンク


高島アナの活躍している姿を見ることで、より一層フリーへのあこがれが強くなったことでしょう。

 

結婚の噂は?

今回の退社に伴い、一部「加藤アナ結婚」の噂もあるようですね。

昨年の夏に一度、「加藤アナ9月退社説」が流れたことがあり、結局この時はガセネタで終わったのですが、その時も“寿退社”なのではないかと騒がれていました。

 

実は加藤アナ、今までかなり多くの男性有名人たちと熱愛報道されています。

ダルビッシュ投手、EXILEのTAKAHIRO、小泉進次郎、読売ジャイアンツの片岡選手、福山雅治、など・・・お相手はビッグな方ばかり!

ですが、ほとんどは食事に行ったところを目撃された程度で、決定的な証拠があるわけでもなく、どれも真剣に交際しているという感じではないようです。

 

現在はそういった話もないようなので、明らかに寿退社ではないでしょう。

 

934608a2

 

 

 

 

まとめ

加藤アナ退社は、以前から何度か噂になっていたので、私は正直そこまで驚きませんでした。

人気が出ると、大体みんなフリーになりたがるし、実力を試したいという気持ちにもなるのではないでしょうか。

加藤アナの場合、知名度もあるし人気もあるので、フリーになっても仕事に困ることはなさそうですね。

 

スポンサーリンク