元NHKアナウンサーで現在フリーの住吉美紀アナが、自身のブログで再婚したことを発表しました!

相手は40才で岩手県出身。

都内フレンチレストランで責任者をしている一般男性とのこと。

 

1年半前、友人主催の食事会で知り合い、男性の実家で作っている米を分けてもらったことで一気に親しくなったそうです。

 

今回は、住吉アナの再婚相手について調べてみました!

スポンサーリンク


 

住吉美紀 プロフィール

images (1)

名前:住吉美紀(すみよし みき)

生年月日:1973年4月5日

出身地:神奈川県川崎市

学歴:国際基督教大学教養学部社会科学科卒業

 

1996年、NHKに入局。

2011年3月、NHKを退職。

2011年4月、ノースプロダクションに所属しフリーになる。

2015年4月、多摩大学経営情報学部客員准教授に就任。

 

住吉アナは2003年にNHKのカメラマンと一度結婚していますが、生活のすれ違いが原因で2005年に離婚しています。

一部で「かなり気が強いらしい」という噂があるので、そのあたりも理由のひとつだったのではないかと言われているようです。

今度はうまくいって欲しいですね!

 

再婚相手の名前と顔は?

住吉アナの再婚相手の名前と顔を調べてみましたが、やはり一般の方ですので、情報はありませんでした。

住吉アナのブログにもお相手の方らしき写真は載っていないようです。

 

現時点での挙式や披露宴は未定のようですが、年齢的なこともありますし、住吉さんにとっては2回目ですので、やるとしてもごく少数の列席者でこぢんまりとって感じじゃないでしょうか。

もし挙式や披露宴をしたならば、その写真が公表される可能性は高いと思いますので、期待して少し待つことにしましょう!

スポンサーリンク


 

再婚相手の勤務先のレストランは?

お相手の方の職業は、都内にあるフレンチレストランの責任者。

ということで、お店がどこなのか調べてみましたが、こちらもちょっと分かりませんでした・・・。

 

都内のフレンチレストランはおよそ3000軒弱あるようで、特定するのはかなり困難です。

しかも責任者ということで、常時店舗に在中しているわけではないでしょうから、身内や親しい人物から情報が漏れることがなければそうそうバレることはないと思います。

 

2人の出会いは食事会、ちょうど住吉アナが日本料理を勉強していた時期でもあり、「食」を通じて育まれた縁だなと感じました。

うらやましいですね~!

 

 

 

 

まとめ

とにもかくにも、住吉アナ、ご結婚おめでとうございます!

今度こそ失敗しませんように・・・。

 

スポンサーリンク