今、“美しすぎる”と話題になっている女流プロ雀士がいることをご存知でしょうか?

彼女の名は東城りおさん。

最近はDVDを発売するほど人気のようですね。

 

ということで、今回は東城りおさんについて調べてみました!

スポンサーリンク


東城りお プロフィール

images (1)

名前:東城りお

生年月日:1990年9月18日

出身地:秋田県

趣味:マンガ、アニメ、ゲーム

キャッチフレーズ:ミス・パーフェクト、和製ジュリエット

 

日本プロ麻雀連盟の第29期後期生。

連盟内段位は初段。

木原浩一プロを師としている。

 

東城さん、きれいな方ですね~。

まだ20代半ばですから年も若い!

主に、新宿の雀荘『スリーファイブ』で専属プロとして働いているらしいので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

本名は別にある?

どうやら「東城りお」という名前は雀ネームであり、本名ではないようですね。

苗字の “東城” はマンガのキャラクターから、名前の “りお” はリオのカーニバルと友人の名前から取ったらしいです。

 

ちなみに “東城りお” の前は「渋谷紅(しぶやべに)」という名前で活動していたみたいですね。

そっちもなかなかインパクトあります(笑)

 

そして肝心な本名を調べてみましたが、分かりませんでした・・・。

東城さん秋田美人なんで、きっと昔から地元でも有名だったに違いありません。

地元の方で東城りおさんの本名をご存知の方、いらっしゃいましたらコメントお待ちしております!

あっ、別に地元の方じゃなくても大丈夫です!!

スポンサーリンク


身長は何センチ?

写真を見ても、東城さんはかなりの高長身であることがうかがい知れます。

調べてみたところ、身長168cmもあるそうです!

もはや、モデルの域に入るのではないでしょうか?

隣の方が元々小さいんだとは思うんですが、それでも並ぶとこんなに差があります。

 

東城さんが上京してきたばかりの頃、芸能事務所からスカウトされたことがあったそうなんですが、この身長でこの美貌だとやっぱり目につくんでしょうね。

 

彼氏や熱愛の噂は?

東城さんの彼氏や熱愛に関して調べてみましたが、そのような噂も情報も一切ありませんでした。

未婚ということなので、もちろん旦那さんもいらっしゃいません。

 

DVD発売イベントで、東城さんはこんなことを言っていました。

今年の目標として「麻雀のプロとしてたくさん大会で出たいです。今は大事な時期なので、
今年は麻雀に本腰を入れて過ごします」と語っていた。

今は恋愛している暇なんてないのかもしれませんね。

 

ですが、東城さんは料理が得意らしいので、今付き合ってる人がいなくても、急に彼氏ができて電撃婚なんてこともあり得ると思います。

ファンもたくさんいるでしょうし、“出逢いがない”ということはないでしょう。

 

まとめ

東城さん、非常にさっぱりとした性格らしく、周りの雀士からもかわいがられてるみたいですね。

美人で料理もできて、スポーツ万能で性格も良かったら、そりゃ「ミス・パーフェクト」って言われますよ。

雀士としての今後の活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク