先日、テレビ朝日系『朝まで生テレビ!』に出演していた作家の吉木誉絵さんが、かわいすぎると話題になっています!

また、「AKBのまゆゆ(渡辺麻友)に似ている」とネット上でちょっとした騒ぎになっているようです。

別名で芸能活動もしているようなので、綺麗な方なんだろうなーと大体予想はつきますが、実際どうなんでしょうか?

 

ということで、今回は吉木誉絵さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


吉木誉絵 プロフィール

名前:吉木誉絵(よしき のりえ)

別名:佐久弥レイ(さくや レイ)※芸能活動時の名義

生年月日:1986年8月6日

出身地:東京都

学歴:テンプル大学(ジャパンキャンパス)卒業、慶應義塾大学大学院法学研究科終了

 

子供の頃から子役として芸能活動をしているため、芸歴は長い。

小学6年の時、映画『NAGISA』のオーディションに合格し、2000年に映画デビュー。

神道、神職の資格を持ち、古事記アーティストとしても活躍している。

 

 

まゆゆに激似は本当?

それでは、まゆゆに似ていると騒ぎになった『朝まで生テレビ!』の画像を見てみましょう!

 

ダウンロード (3)

 

ダウンロード (2)

 

images (1)

 

これは・・・

“似ている”を通り越して、“激似”です!

一見、まゆゆだと言われたら信じてしまいそうなレベルですよね!

 

ちなみにまゆゆの画像はこちら。

 

並べて見ると・・・

スポンサーリンク


 

ダウンロード (3)

やっぱり似てますね!

2人ともかわいいです!!

 

吉木誉絵の身長は?

吉木さんの身長ですが、公表されていないため分かりませんでした。

見た感じからすると、あまり大きくなさそうです。

 

ですが、こちらの写真を見てみると・・・

春香クリスティーンさんとそんなに大きく差がないように見えますよね。

ちなみに春香さんの身長は公式プロフィールで169cmですから、吉木さんも162~163cmほどあるのではないかと思います。

とは言っても、女性はヒールを履きますから、その影響を考えると正確な身長を特定するのはなかなか難しい部分があります。

 

【※追記】

吉木さんの身長に関する具体的な情報が寄せられました!

吉木さんは身長152cmほどで、大変小柄な方のようです。

華奢な印象はどうやら間違いなかったようで・・・。

写真での判別はやはり難しいです・・・。

 

彼氏や熱愛の噂は?

吉木さんの彼氏や熱愛について調べてみましたが、情報は一切ありませんでした。

最近はコメンテーターの他、歌手としても活動していますし、恋愛をしている暇はないのかもしれません。

ですが、本当に綺麗な方ですし才女ですから、表に出てきていないだけで、実は恋人がいるという可能性も否定できません。

 

今回のテレビ出演で話題となり、知名度も上がったと思うので、そのうち何かしら情報が出てくることを期待したいと思います!

新しい情報が入り次第追記していきますね。

 

まとめ

吉木さんもまさか『朝まで生テレビ』で注目されるとは思っていなかったでしょう。

それにしても、本当にまゆゆに似ていますね(笑)

吉木さんは歌手活動もしていますので、いつかAKBとコラボしたらおもしろいかも・・・。

スポンサーリンク