4月から放送される福山雅治主演の月9ドラマ『ラヴソング』。

ドラマのヒロインに、シンガーソングライターの藤原さくらさんが決定したようです!

まだメジャーデビューして1年ということですが、小さい頃から音楽と関わっていたそうで、その才能に白羽の矢が立ったという話。

 

藤原さくらさんについて調べてみました!

スポンサーリンク


藤原さくら プロフィール

名前:藤原さくら(ふじわら さくら)

生年月日:1995年12月30日

出身地:福岡県

好きなアーティスト:The Beatles、YUI

 

10才の頃、父親からクラシックギターをもらったことでギターを始める。

中学時代に、スタジオ練習のみのバンドを結成(父親がベース、父の友人の息子がドラムを担当)。

高校生になり、福岡のボーカルスクールVOATに入学、オーディションの課題となるオリジナル曲を初めて制作。

2014年3月、高校卒業と共に上京し、アルバム発売と同時にインディーズデビュー。

2015年3月、ミニアルバムを発売し、メジャーデビューを果たす。

2016年4月スタートの月9ドラマにヒロインとして出演予定。

 

藤原さくらはかわいい?

藤原さくらさんの名前を検索すると、“かわいい”という関連ワードが出てきます。

確かに、まだ芸能界に染まってない純な感じを受けますし、個人的にちょっとだけ忽那汐里さんに似てるなーとも思いました。

よくよく調べてみると、“かわいい”というワードは藤原さんの楽曲の名前だったようです(笑)

 

 

藤原さくらの出身高校は?

藤原さんの出身高校ですが、福岡市立福翔高校卒業のようですね。

元々は商業高校だったのが、2000年に学校名を変更し、学科を総合学科に統一。

スポンサーリンク


著名人の卒業生もたくさんいます。

藤原さんも、その仲間入りをしたことになりますね。

 

藤原さくらの父親は?

藤原さんの父は、藤原宏二さんというベーシストだそうです。

宏二さんは、バンド『たけのうちカルテット』のメンバーとしてTBS系「三宅裕司のいかすバンド天国」に出演した経験もあり、評判の腕前だったようですね。

その後、東京から地元福岡に戻り、仕事の関係で一度音楽活動を休止していた時期もあったみたいですが、数年前からは、本格的に音楽の道を歩み始めた娘のプロデューサーやトレーナーをしていたとのこと。

 

親がベーシストなら、やはり何かしら影響は受けますよね。

藤原さんの努力や才能もあるとは思いますが、育った環境も大きいと思います。

 

 

 

 

まとめ

藤原さくらさん、どんな演技を見せてくれるんでしょうか?

劇中で何を歌うのかも楽しみです。

月9に期待しようと思います!

スポンサーリンク