ここ最近、『YouTuber(ユーチューバー)』という言葉が頻繁に聞かれるようになりました。

ユーチューバーとは、自らが制作した動画をYouTube(動画サイト)上で公開している人たちのことを言います。

動画の再生回数により広告収入が入ってくるため、その収入で生活しているユーチューバーも複数いるようですね。

 

今回はユーチューバーとしても人気の高い、シンガーソングライターの財部亮治さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


財部亮治 プロフィール

名前:財部亮治(たからべ りょうじ)

出身地:福岡県

好きな歌手:マイケル・ジャクソン

 

大学時代、地元福岡のゴスペル団体に所属。

卒業後、ウエディングプランナーとして一度就職するも、音楽で食べていくことを決意し退職。

2011年に上京し、渋谷のクラブなどでライブ活動を開始。

1年半ほど経った頃、動画を利用したライブを行ったり、YouTubeへの投稿を始めたところ話題となる。

特に、声を多重録音し全てのパートをアカペラで歌う“ひとりgleeシリーズ”のクオリティの高さは圧巻。

 

本当スゴイですね!

1人でやっているとは到底思えません!!

 

財部亮治の年齢は?

財部さんっておいくつぐらいなんでしょうか?

見た感じ20代後半~30代前半って感じですが・・・。

 

生年月日を調べてみたところ、1985年8月21日生まれでした!

ということは、現在30才ですね。

大体当たってました(笑)

 

財部亮治の年収は?

さて、ユーチューバーと聞くと、気になるのは年収ですが、財部さんの場合はいくらぐらいなんでしょうか?

 

ある方が発見したという、ユーチューバーの広告収入を求める公式に当てはめて計算してみようと思います。

とりあえず、財部さんの今年1月初め~末までの1ヶ月の動画再生回数を基準にすると・・・

 

(動画再生回数15万回)×(再生1回あたりの報酬0.1)×12ヶ月

=18万円

 

なるほど~。

公式が合っていれば、年収は18万円ぐらいでしょうか。

いくら人気があっても、動画投稿だけで生活していくのは“至難の業”ということですね。

 

財部亮治の初アルバムとは?

財部さんが今月、待望のアルバム『Season 1』をリリースしたようです!

他のユーチューバーとのコラボもあり、結構おもしろいことになってます!

スポンサーリンク


財部亮治/Season 1(CD)

財部亮治/Season 1(CD)
価格:2,160円(税込、送料別)

 

財部さん、どんなタイプの曲でも歌いこなせちゃうところがスゴイです。

 

ユーチューバーの方たちってどうやって知り合いになるんだろう??と疑問に思っていましたが、『YouTube Fan Fest』などのイベントに参加して顔を合わせたりしてるみたいですね。

なんだか不思議な感じがします・・・。

 

 

 

 

まとめ

財部さんにはすでに多くのファンがいるようですが、これから益々人気が出るでしょうね。

ユーチューバーという垣根を超えて、どんどん活躍して欲しいと思います!

スポンサーリンク