現在、シンガポールを拠点に活躍している格闘家の渋谷莉孔さんが、失明と引退を発表しました。

手術は合計3回の予定で、残り2回残っているそうです。

格闘技の試合は見ているだけでもかなりキツイことが分かりますが、実際失明してしまうほど激しいんですね・・・。

 

今回は、“リアル刃牙”こと渋谷莉孔さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


渋谷莉孔 プロフィール

名前:渋谷莉孔(しぶや りく)

生年月日:1985年4月4日

出身地:東京都

身長:171cm

 

地下格闘技『OUTSIDER』で活躍後、シンガポールの格闘技団体『ONE Championship』に活動の場を移した。

 

 

 

 

 

ツイートがリアル過ぎます・・・。

とりあえず、1回目の手術は成功して良かったです。

 

渋谷莉孔の本名は?

渋谷さんの本名ですが、公表はされていないようですね。

一部では「池田和輝」が本名だという情報もあるようですが、確認はとれていません。

今の時点ではまだ噂レベルですね。

 

情報が入り次第、追記したいと思います!

 

渋谷莉孔の彼女や熱愛の噂は?

なかなかイケメンで女子人気もあると思われる渋谷さんですが、今まで特に彼女や熱愛の噂はなかったようです。

20代前半で結婚してバツイチだとか、実は子供がひとりいるとか、確証のない情報も一部あるようですが、なんか嘘っぽいんですよね・・・。

 

今現在の彼女の有無は分かりませんが、いる可能性は高いような気がします。

だって強い上にイケメンですから・・・(笑)

彼女の支えがあれば、手術も乗り越えられそうですね!(←あくまで想像)

 

 

 

 

まとめ

格闘家としては引退せざるおえない状況のようですが、今後は指導者や格闘技関係の何かで経験を生かすことになるんでしょうか?

残り2回の手術、うまくいくと良いですね。

早目の回復を祈りたいと思います!

スポンサーリンク