ジャニーズJr.の村治将之助さんが、東京芸術大学に合格したというニュースが飛び込んできました!

「三味線王子」と呼ばれている村治さんが受験したのは、音楽学部邦楽科。

芸大は3次試験まであり、専攻にもよると思いますが1浪2浪は当たり前、3浪以上の方もザラにいるぐらい合格は難しいです。

 

今回は、村治将之助さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


村治将之助 プロフィール

名前:村治将之助(むらじ しょうのすけ)

生年月日:1998年11月18日

出身地:東京都

身長:168cm

体重:50kg

 

3才から長唄、9才から三味線の稽古を始める。

2008年、ジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活躍。

2016年春、東京芸術大学音楽学部邦楽科に入学予定。

ジャニーズ事務所始まって以来初の国立大生となる。

 

同じ芸大の邦楽科出身と言えば、狂言師で俳優の野村萬斎さんが有名ですね。

邦楽や古典芸能系は、やはり小さい頃からやっていないとなかなか難しいのかもしれません。

 

村治将之助の高校は?

村治さんの出身高校ですが、報道によると「芸能活動が可能な私立高」とのとこ。

芸能活動が出来て、ジャニーズ出身者が通うとなると、真っ先に思いつくのが『堀越高校』だと思いますが、村治さんの場合どうなのでしょうか?

調べてみたところ、予想通りの「堀越」だったようです。

高校の発表会で三味線を演奏したこともあったみたいですよ。

 

村治将之助の父親は?

今回村治さんの芸大合格が報道された際、同じぐらい話題になったのが父親である村治崇光さん。

長唄三味線や唄方の名跡である「6代目杵屋勝四郎」というスゴイお人だったようです・・・。

スポンサーリンク


村治さん、由緒ある家の長男だったんですね・・・。

 

ちなみに父・崇光さんも東京芸大出身。

海外公演やCM音楽の作曲、ミュージカルの音楽担当や出演など、幅広く活躍されているようですね。

ちなみに、好きなミュージシャンは“B’z”だそうです(笑)

いつか邦楽とコラボしてみたら面白いんじゃないかと思います!

 

村治将之助の彼女や熱愛の噂は?

村治さんの彼女に関して調べてみましたが、今まで噂すらたったことがないようですね。

芸能活動と並行して芸大を受験するぐらいですから、恋愛している時間はないのかもしれません。

高校も芸能コースで周りはみんな忙しい人たちばかりでしょうから、仲が良い異性がいたとしても交際まで発展するのは難しいような気が・・・。

大学に入学した後は、レッスンやら授業やらで益々余裕のない生活になるかもしれませんが、同じ分野で切磋琢磨する同期も増えるでしょうし、今後恋人が出来る可能性は高いと思います。

 

 

 

 

まとめ

芸能活動に偏らずに若いうちにいろんなことをしておいた方が視野も広がりますし、後々自分のためにもなるでしょうから、村治さんには頑張って欲しいなと思っています。

芸大、いろんな意味で大変だろうな~。

スポンサーリンク