父・松田優作、母・松田美由紀、長男・松田龍平、次男・松田翔太、と芸能一家で有名な松田家ですが、現役ミュージシャンの長女が話題となっているようです。

最近、翔太さんがYukiさんの動画をインスタで公開したことがきっかけとなったようですが、実は私もそれまで彼女のことは知りませんでした。

公表されている情報が少なく謎が多いようですね。

 

ということで、今回はYukiさんについて調べてみました!

スポンサーリンク


Yuki プロフィール

名前:Yuki(ゆうき)

生誕年:1988年

出身地:東京都

 

中学卒業後カナダに留学しており、現地の高校に通う。

2012年、電子音楽家JEMAPUR(ジェマパー)とエレクトロニックミュージックデュオ『Young Juvenile Youth』を結成しライブ活動を始める。

2013年9月、12インチアナログレコード『Anti Everything』でデビュー。

2015年、iTunesが企画する『NEW ARTISTスポットライト』に選出される。

 

あまり耳にすることのないような個性的な曲ですね。

そして映像が独特で音楽とマッチしてます。

このミュージックビデオは各国でも評価されており、多くの賞を受賞しているようです。

 

Yukiの本名は?

Yukiさんの本名ですが、調べてみたところ

松田夕姫

であることが分かりました。

素敵な名前ですね!

Yukiなので「ユキ」と読んでしまいそうですが、「ユウキ」が正解のようです。

 

Yukiの出身大学は?

高校時代はカナダで生活していたYukiさんですが、大学はどこだったのでしょうか?

調べてみたところ、大学へ進学したという情報はないようです。

 

カナダから帰国した後、一度バンドを組んだ時期があったみたいですが上手く行かず、その後渡米。

アメリカで2年ほどアートスクールに通ったそうです。

専攻も3回ほど変えて、かなり自由にやっていたような話ですが、そこで培ってきた経験が今の音楽活動に生かされているのではないかと思います。

 

「海外で勉強したい」と思ってすぐに行けちゃうのが本当にうらやましいです・・・。

ちなみに兄の翔太さんもイギリス留学の経験があります。

兄妹そろって英語が堪能って、カッコいいですね!

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

まとめ

「家族全員が芸能人」って意外といないような気がします。

松田家はまず父親の優作さんが大物でしたもんね。

血は争えないということでしょうか。

Yukiさんの今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク