電撃結婚から約7ヶ月。

人気女優の堀北真希さんが、引退して家庭に入るのではないかと噂になっているようです。

もしそれが事実だとすれば、芸能界としてはかなりの痛手だと思うのですが、真相はいかに??

 

堀北真希引退説について調べてみました!

スポンサーリンク


堀北真希 プロフィール

名前:堀北真希(ほりきた まき)

生年月日:1988年10月6日

出身地:東京都清瀬市

学歴:日本女子体育大学附属二階堂高校卒業

所属:スウィートパワー

 

中学2年生の時、部活動の帰りに畑でスカウトされ、現在の事務所に所属。

2003年、フジテレビ系ドラマ『いつもふたりで』に初出演(チョイ役)。

同年7月、『COSMIC RESCUE』で映画デビュー。

同年10月、『ケータイ刑事 銭形舞』でドラマ初主演。

2004年2月、『渋谷怪談2』で映画初主演。

2012年、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインに抜擢。

同年大晦日、『第63回NHK紅白歌合戦』で紅組の司会を務めた。

 

引退の原因とは?

堀北さんの引退説が流れ始めたのは、昨年秋頃が最初だったと記憶しています。

2015年7月、所属事務所が公式ファンクラブの年内閉鎖を発表。

その翌月にあたる8月、堀北さんは俳優の山本耕史さんと電撃結婚しました。

 

予告通り昨年末でファンクラブが閉鎖されたことも影響してか否か、「堀北さんは事務所との契約を更新しないのではないか」と噂されるように。

最近この件が以前よりも大きく取り上げられ、所属事務所は「事実無根」とコメントしていますが、実際のところどうなのでしょうか?

 

原因のひとつとして挙げられているのが、堀北さんと同じ事務所で仲の良い“黒木メイサさんと所属事務所の関係”です。

黒木メイサさんと赤西仁さんができちゃった結婚した際にいろいろとあったみたいですね。

黒木は結婚を許してもらう条件として、“今後、事務所からの仕事は一切断らない”との念書を書かされたとか。

それを知った堀北が不信感を募らせたらしいんです。

もしこれが事実だとするならば、確かにプライベートまで介入してくるのはちょっとどうかと思います。

スポンサーリンク


自由に恋愛出来ないのも、交際を全て公に出来ないのも、“有名税”ということになるんでしょうけど、少々かわいそうな気もしますね。

 

引退の時期はいつ?

報道によると、堀北さんは先日終了したドラマ『ヒガンバナ』以降、映画やドラマの仕事は入っていない模様。

また、CMに関しても3月末で終わるものから、まだ数ヶ月契約が残っているものまで数本あるようですが、今のままだと夏頃には全て終了するとみられています。

そうなると、時期的に引退は今年の秋頃になるのではないでしょうか?

 

まあ、あくまでも「引退説」が事実であるならばの話ですが・・・。

稼ぎ頭の堀北さんですから、そりゃ事務所も否定するでしょう・・・。

 

 

 

 

 

まとめ

私の個人的な印象として、堀北さんって「サッパリ、あっさり」な感じなんです。

サバサバしてるというか・・・。

事務所の否定をよそに、突然引退なんてこともあり得るのではないかと思ってしまいます。

もしそんなことになったら、悲しむファンは大勢いるでしょうね・・・。

スポンサーリンク