毎年何かと話題になる民法各局の新人アナウンサー。

今年度、特に注目を浴びているのが、フジテレビに入社した藤井弘輝さん。

なんと彼、歌手・藤井フミヤさんの長男なのです!

俳優・生田斗真さんの弟である生田竜聖アナが入社した時も話題となりましたが、今回もマスコミ各社が大きく取り上げています。

 

ということで、藤井弘輝さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


藤井弘輝 プロフィール

名前:藤井弘輝(ふじい こうき)

生年月日:1991年11月18日

出身地:千葉県

 

画像は数年前のものと思われます・・・。

髪型がチェッカーズ時代のフミヤを意識しているように感じたのは私だけでしょうか?

 

藤井弘輝の学歴と留学の噂は?

まずは、弘輝さんの学歴をまとめてみました。

 

幼稚園:成城幼稚園

小学校:成城学園小学校

中学校:成城学園中学校

高校:慶應義塾ニューヨーク学院

大学:慶應義塾大学

 

今回フジテレビに入社が決まったことで、弘輝さんが慶応大学卒業ということは報道されていますが、年齢が24才であることから慶応大学大学院卒なのではないかという噂があるようですね。

ですが、高校が「慶應義塾ニューヨーク学院」であることから、ここで年齢のズレが生じたものと思われます。

 

まず、日本の高校は3年で卒業ですが、慶應義塾ニューヨーク学院は4年制の高校のため、まずここで1才ズレます。

そして、米国の高校は入学時期が9月で卒業が6月であるため、ここでもう1才ズレてしまうのです。

そのようなことが影響し、もしその後ストレートで日本の大学に進学したとしても、現役で合格した子たちと比べると2才上の年齢で入学ということになるようです。

スポンサーリンク


いろいろと複雑ですが、英語も堪能でしょうし優秀であることは間違いないみたいですね。

 

ちなみに、弘輝さんには杏奈さんという2才下の妹さんがいて、どうやら彼女もスイスに留学していたとか。

兄妹そろって国際的ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

まとめ

弘輝さんが、フジテレビ1本に絞ってアナウンサー試験を受けていた噂などもあり、「コネ」で採用されたのではないかと騒がれているようですね。

最後はやっぱり本人が頑張って視聴者から認めてもらうしか方法はないでしょう。

親が大物だとうらやましい反面、大変なことも多そうです・・・。

スポンサーリンク