5月8日放送の『情熱大陸』に、銀座フレンチビストロ「マルディグラ」のオーナーシェフ・和知徹さんが出演します。

和知シェフはただの料理人ではありません!

肉料理をこよなく愛する、言わば “肉シェフ” なのです!

 

一体どんな方なのでしょうか?

和知シェフの経歴や家族についても調べてみました!

スポンサーリンク


和知徹 プロフィール

名前:和知徹(わち とおる)

生年月日:1967年7月13日

出身地:兵庫県淡路島

 

高校を卒業した後、辻調理師専門学校の入学。

翌年フランス校で半年間研修をし、ブルゴーニュにあるミシュラン1つ星レストラン「ランパール」で残りの半年間働く。

1987年、広尾「レストランひらまつ」に入社。

1996年、ひらまつに在籍したまま渡仏し、「ヴィヴァロワ」で3ヶ月間研修。

帰国後、ひらまつ系列の板倉「アポリネール」料理長に就任。

ひらまつ退職後の1998年、銀座「グレープガンボ」料理長に。

2001年に独立し、銀座にフレンチビストロ「マルディ・グラ」をオープンした。

 

料理一筋の経歴ですね~。

本当に勉強熱心な方なんだと思います。

 

特に、和知シェフの“肉”にかける情熱と想いは桁外れなようで、独立する前から年に数回、世界各国を周り様々な肉料理を食べる“肉旅”をしているとのこと。

行った国はすでに20カ国以上にも及び、その土地で食べたものからヒントを得て創作された肉料理も数多くあるようです。

 

現在は、羊肉を使った料理を考えている模様。

スポンサーリンク


番組内でどんな料理が紹介されるのか楽しみです。

 

和知徹の嫁や子供は?

和知シェフの家族に関して調べてみましたが、具体的な情報は分かりませんでした。(※追記あり)

一部、「結婚はしていない」という情報もあるようですが、とりあえず確証はないです。

 

和知シェフは現在48才。

結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが、忙しくてなかなか普通の家庭を築く時間はないのかもしれません。

音楽や本がお好きなようなので、料理をする以外は「1人で趣味に没頭するタイプ」なのではないかと勝手に思っています。

 

【※追記】

和知シェフ、既婚でした!

なんと、結婚してまだ3年だそうです!

奥さんは料理ライターで、仕事を通じて知り合ったとのこと。

お子さんはいらっしゃらないようですね。

 

 

 

まとめ

和知シェフの顔って、いかにも美味しそうな料理を作ってくれそうな感じだと思いませんか(笑)

料理に対しては厳しい方なんでしょうが、人柄の良さが顔に表れていますね。

今度機会があったらお店に行ってみようと思います!

スポンサーリンク