毎年元旦に放送される『ウルトラマンDASH』。

一流アスリートに無理難題を与え、果たして制限時間内に成功出来るのか・・・?という番組です。

 

出演アスリートの中で、類まれな技を持つアーチェリー・古川高晴選手。

毎年神業を見せてくれる古川選手ですが、いろんな噂もささやかれているようです。

 

真相を探るべく、古川高晴選手について調べてみました!

スポンサーリンク


 

古川高晴 プロフィール

img_0 (1)

・名前:古川高晴(ふるかわ たかはる)

・生年月日:1984年8月9日

・出身地:青森県青森市

・学歴:近畿大学卒業

 

高校からアーチェリーを始め、早くも高校3年時、高知国体で優勝。

2003年、近畿大学に進学し、1年次から全日本アーチェリー王座決定戦のメンバーとして出場。

2012年、ロンドンオリンピック個人戦で銀メダルを獲得。

現在、母校の近畿大学で生物理工学部職員として勤務している。

 

古川選手、実はアーチェリー歴そんなに長くないんですね!

努力したっていうのもあるとは思いますが、きっとセンスあるんだろうなー。

『ウルトラマンDASH』見てても、命中率が凄いですもん!

だって、32メートル先の鉛筆削りにアーチェリーで飛ばした鉛筆を差し込むんですよ!

もはや、超人としか言いようがないです。

 

古川選手はオタクの韓国人?

古川選手に関して検索すると、なぜか「帰化」というワードが出てきます。

調べてみると、「日本に帰化した韓国人なのではないか?」と言っている人がいるようです。

 

ですが、古川選手は青森県出身の純日本人。

「帰化」については全くのデマですね。

古川選手の顔立ちが“なんとなく韓国人っぽい”と思った人から徐々に広まった話のようですが、事実ではありません。

 

そして、もうひとつ「オタク」というワードが。。。

特に本人が言っていた訳ではないのですが、パソコンとアニメが好きだという噂があるようですね。

 

古川選手のプライベートに関する情報がほとんどないので、その辺は推測になってしまいますが、雰囲気的にパソコンは得意そうな感じしませんか?

スポンサーリンク


実際どうなのか分かりませんが、どちらにせよ、みんな何かしらこだわりが強いものや、マニアの域に入る趣味ってありますからね。

 

古川選手の彼女や結婚は?

現時点で、古川選手が結婚したという情報はないようです。

大学に勤務していますし、特に公表してなくても周りが騒ぐでしょうから、独身で間違いないでしょう。

 

彼女に関しては、大学時代に付き合っていた人がいて、アーチェリーの試合も見に来ていたという情報があるようです!

その後どうなったのか、はっきりしたことは分かりませんが、当時の彼女とは別れたという噂があるので、もしかしたら現在はフリーかもしれませんね。

 

古川選手の彼女について、何かご存知の方がいらっしゃれば、是非コメントお願いいたします!

 

img_9221ac239ae4d9e57c8e7e5383dbb25d211478

 

それと、『ウルトラマンDASH』の古川選手出演を楽しみにしている人、結構いるみたいです。

 

 

 

 

 

まとめ

「どう考えても無理だろう」と思うような課題を成功させてしまう古川選手。

“アスリートとしてネガティブなことを言わない”という強い気持ちは尊敬に値します。

明日の放送が楽しみです!

 

スポンサーリンク