フリークライミングの世界で、“美しすぎる”と評判の女性クライマー・野口啓代さん。

 

顔も可愛いですし、見た感じ華奢な印象なのですが、実は筋肉が物凄いんです!

腹筋や力こぶは女性とは思えないほど!(←すいません)

 

小学生の頃から天才少女と言われ、現在も活躍目覚ましい野口さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


 

野口啓代 プロフィール

223-1

・名前:野口啓代(のぐち あきよ)

・生年月日:1989年5月30日

・出身地:茨城県

・学歴:東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科中退

・身長:165cm

・体重49kg

 

2000年、グアム島へ旅行した際にフリークライミングを体験し、帰国後、オープンしたばかりのクライミングジムへ通い始める。

2001年、小学6年生ながら、全日本ユース選手権優勝。

その後も様々な大会に出場し、好成績を残す。

2008年、WorldCupボルダリングに全戦に参加するため、大学を中退。

同年7月にフランス・モンタウバンで開催されたワールドカップで念願の初優勝を飾る。

2015年4月、アメリカのカリフォルニア州ビショップにあるマンダラを完登。

 

マンダラ・・・?

何だろうと思ったら・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなでっかい岩でした!

しかもこれを素手で登るらしく、手から血が出るのは当たり前、それを接着剤で固めながら登ったという・・・。

すっ、凄過ぎる!!

 

201405109881

握力はなんと、51kgもあるそうです!

私も柔道部だった当時、握力が40ちょっとあり、男子から恐れられましたが、それ以上ってどんだけなんだー!

野口さんは、片手でりんごが割れるそうです・・・。

スポンサーリンク


 

使用しているクライミングシューズのブランドは?

野口さんが使用しているクライミングシューズはどこのブランドのものなのでしょうか?

 

調べたところ、『LA SPORTIVA(ラ・スポルティバ)』というブランドの“ソリューション”というシューズのようです。

 

eas2014012650-thumb-188x281-80528

女性用ハイパフォーマンスシューズの決定版現代クライミングシューズのベンチマークとなった「ソリューション」を女性用にチューンしたモデル。一体成形のヒールカップやP3システムなどの機能はそのままに、女性用の足型を採用することで、足の細い女性にもフィットしやすくなりました。2014年リードワールドカップチャンピオン、キム・ジャイン使用モデル。

 

当然のことながら、競技の性質上、足にフィットするものを選ばなければならないわけですが、このシューズに関して言えば、キツイほどのジャストサイズで選ぶことがが勧められるため、比較的上級者向けのようです。

 

彼氏や結婚の噂は?

調べてみましたが、野口さんに関する熱愛や結婚の情報は一切ありませんでした。

トレーニングやら大会やらで、恋愛している暇はないのかもしれませんね。

 

でも、私、野口さんは密かに彼氏持ちなんじゃないかと睨んでおります!!

あれだけ可愛くて、スタイル良くて、活躍していたら絶対モテますよ!

それに最近、ボルダリングやクライミングが流行ってきたため、ボルダリングジムに通う男性も増えてきたように思います。

こりゃ、間違いないな・・・。

新しい情報が入り次第、追記したいと思います!

 

それから、野口さん、2013年にGoogleのCMに出演していたみたいですね。

 

動画で見ると、やっぱりボルダリングって怖いって思っちゃいます。

腕の筋肉が衰えてしまった私にはハードル高過ぎです。。。

そして野口さん、顔ちっちゃ!!

 

まとめ

世界中の大会に出場し、何年も上位に居続けるためには、並大抵の努力では到底無理なことでしょう。

それをやってのける野口さんは、本当に素晴らしいと思います!

『スポーツクライミング』が2020年東京オリンピックの追加種目として選ばれたということもあり、いろんな意味で追い風となりそうですね。

今後の活躍に期待したいと思います!

⇒ 楢崎智亜はイケメンで出身高校は?兄弟や熱愛彼女も気になる!

スポンサーリンク