TBS系バラエティ番組『珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー』にやらせ疑惑が浮上しているようです。

実際に出演者が暴露しているので、正確には“やらせ”ではなく“発覚”と言った方が正しいのかもしれません。

 

暴露したのは、顔相鑑定士の池袋絵意知氏。

番組内で行ったゲームで最終戦まで勝ち残っていたはずなのに、オンエアでは最初に脱落したかのように編集されていたとのこと。

しかも、CGを駆使して姿まで消されていたというから驚きです。

いくらテレビだからと言え、ちょっとやり過ぎなのでは・・・。

 

ということで、今日は顔相鑑定士・池袋絵意知氏について調べてみました!

スポンサーリンク


池袋絵意知のWikiや経歴は?

名前:池袋絵意知(いけぶくろ えいち)

生誕年:1966年

出身地:福岡県

職業:観相家、顔研究家、顔面評論家

 

出版社と人材総合サービスでの営業を経験後、顔の研究を始める。

現在、雑誌・週刊誌などへの執筆の他、携帯電話のアプリやWEBコンテンツ、メディア出演など、幅広く活躍。

日本顔学会会員。

 

池袋絵意知の本名は?

池袋氏の本名を調べてみましたが、情報は一切ありませんでした。

「池袋絵意知」という名前が本名でないのは確かだと思いますが・・・。

 

占い師や鑑定士の方って、芸名というか、ビジネスネームを持ってる場合が多いですよね。

画数など見て、自分に最も適した名前を使うんでしょうか。

 

姓が「池袋」なので、東京生まれかと思いきや、福岡出身なんですよね(笑)

地名から取った訳ではないのかも・・・。

 

池袋絵意知の嫁は?

プライベートな情報がほとんどない池袋氏。

妻や子供の有無など調べてみましたが、分かりませんでした。

 

職業柄、生活感がない方が良いのかもしれませんが、実際はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク


池袋氏は見た感じ、なんとなく落ち着いた雰囲気があるので、もしかしたら既婚者なのかも?とも思いましたが、はっきりとしたことは不明です。

結婚していてもおかしくはない年齢だと思いますが。

 

 

 

 

 

まとめ

今回の件を暴露したブログの文章を見ると、どうやら池袋氏はオンエアまでやらせ演出を知らなかったようですね。

そりゃ誰だって怒るでしょ。

尚、番組を手がけている制作会社は、以前も同じような“やらせ演出”で人気番組を打ち切りにした過去があるようです。

まあ、懲りてないってことですね。

⇒ バイキングの台本流出でヤラセ発覚か?打ち切りの噂も調べてみた!

スポンサーリンク