6月22日に公示された参議院議員選挙に、神奈川選挙区の大阪維新の会公認候補として出馬した丹羽大氏。

なんと、俳優・城田優さんのお兄さんなのです!

正確には母親が同じの“異父兄弟”らしいのですが、お母様はスペイン人の方なので、ハッキリした顔立ちは城田さんも丹羽氏も一緒。

“イケメン候補”と言われるのも分かる気がします。

 

新人候補として注目されている丹羽大氏について調べてみました!

スポンサーリンク


丹羽大のWikiや経歴は?

名前:丹羽大(にわ だい)

生年月日:1977年2月17日

出身地:愛知県名古屋市

学歴:復旦大学(中国)卒業

 

日本人の父親とスペイン人の母親の間に生まれる。

スペインのバルセロナで中学時代を過ごし、その後上海の大学に留学。

大学卒業後は世界中を回るなど自由な生活をしていたが、縁あって広告代理店に入社し、北京支店に勤務。

2016年3月、北京デルフィス博報堂を退職。

2016年6月、参議院選挙に出馬。

 

弟の城田優さんも語学堪能で有名ですが、兄の丹羽氏も負けず劣らずでしょうね。

子供の頃はスペイン、大学は中国ですから、英語も出来ると勝手に決めつけてしまえば、日本語と併せて4ヶ国語は話せるってことか・・・。

見た感じ頭もキレそうな雰囲気ですしね。

 

一部では、先日話題になったショーンK氏に似ているという声もあるようですが、言われてみるとそんな気もするような・・・。

まあ、イケメンというのは間違いないですね!

 

丹羽大の嫁や子供は?

丹羽氏の奥さんや子供について調べてみましたが、情報は一切ありませんでした。

39才という年齢を考えると、結婚していてもおかしくはないですよね。

もし既婚者であるならば、今回出馬したことで奥さんが登場する可能性が高いのですが、今のところ姿は確認されていません。

スポンサーリンク


 

丹羽氏の公式サイトにも、立候補の理由として母親・ペピーさんのことしか書かれていないようです。

となると、おそらく独身なのではないかと思います。

彼女はいるのかもしれませんが・・・。

ですが、中国での仕事を辞めて政治家に転身となると、パートナーもそれなりの決断が必要でしょう。

その辺のことを考えると、今は“完全フリー”という可能性が高いような気がします。

 

選挙が終わる頃には、何かしら情報が入ってくるかもしれません。

新しいことが分かり次第追記したいと思います!

 

 

 

 

まとめ

城田さんの影響で丹羽氏の知名度もかなりアップしたのではないでしょうか。

今回の選挙は、いろんな意味で注目される候補者が多い気がします。

とは言え、重要なのは政治の中身ですので、私達有権者はその辺をよく見極めないといけないですね。

⇒ 小野田紀美(参院選候補)のWikiや経歴は?旦那や子供も気になる!

⇒ 吉村リナ(LINA)のWikiやプロフィールは?出身高校や彼氏もチェック!

スポンサーリンク