3、4年ほど前から、「佐川男子」やら「国防男子」など、各職業に就いているイケメンたちの写真集が誕生し、昨年はついに「介護男子」の写真集も発売されました。

世の女性たちを癒やしてくれる “〇〇系男子” ですが、今年4月に発売された『浅草人力車男子』の写真集が売れに売れているようです。

 

モデルとなっている彼らは、お客を乗せ人力車をひく “俥夫(しゃふ)”。

『東京力車』というユニットを結成してCDデビューしている方もいれば、冒険家や芸人、俳優など何かしら夢や目標を持っている方々がほとんどのようです。

 

今日は、イケメン過ぎる彼らのオススメ画像を集めてみました!

スポンサーリンク


『浅草人力車男子』とは?

国内外の観光客に人気のあるスポット “浅草”。

街の至るところで俥夫の方々をお見かけしますが、調べてみたところ、浅草で営業している人力車の会社は10社以上あるそうです!

それだけ需要があるんでしょうけど、あまりの多さにビックリしました・・・。

 

写真集『浅草人力車男子』には、多数の俥夫の中からピックアップされた17人の写真が掲載されているようです。

世界が注目する東京の代表的観光地・浅草で、元気に人力車を走らせる俥夫たちをビジュアル的に紹介。昨年11月にCDデビューを果たしたメンバーをはじめ、今の巷の女子たちが注目する、細マッチョなイイ男たちの働く姿や肉体美を惜しげもなく掲載。男前な写真の数々にインタビューを織り交ぜた俥夫たちの魅力が満載の1冊。

 

その他、俥夫だからこそ分かる浅草観光の情報なども載っているため、写真集という用途以外にガイドブックとしても使えそうです。

 

 

俥夫たちのイケメン画像まとめ

それぞれタイプは違えど、イケメン揃いです!

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなイケメンたちが人力車をひいているとは・・・。

少々値は張りますが、実際乗ってみるのも悪くないですね。

むしろ乗りたいです(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

俥夫の方々は、“人を乗せた人力車を曳く” のが仕事ですが、それと同時に接客や観光案内もしています。

決して軽い気持ちでなれるような職業ではないですね。

しかし、きっとその分“俥夫”という仕事にやりがいを感じ、誇りを持っているのでしょう。

 

私も今度浅草へ行った際、人力車に乗る予定です。

そのため『浅草人力車男子』を活用し、今のうちに自分好みのイケメンを探しておこうと思います(笑)

スポンサーリンク