原宿にある美容室『OCEAN TOKYO harajuku』代表の三科光平さん。

“カリスマ美容師”としてメディアへの露出も増え、現在なんと予約2ヶ月待ち!

また、動画サイトYouTubeで自身のチャンネルを持っており、専門家としてのヘアスタイルに関するアドバイスやスタイリングの仕方など、かなり好評のようです。

 

今日は、美容師・三科光平さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


三科光平のWikiやプロフィールは?

名前:三科光平(みしな こうへい)

生年月日:1989年1月16日

出身地:山梨県甲州市

 

山野美容専門学校を卒業。

表参道の美容室『AKROS』にてアシスタントを2年間務め、スタイリストとしてデビュー。

異例の早さでトップスタイリストになり、副店長を任されるも退職。

その後、美容室『OCEAN TOKYO』の店長を経て、現在は『OCEAN TOKYO harajyuku』の代表を務めている。

 

三科光平はハーフ?

三科さんの名前を検索すると、関連に「ハーフ」というワードが出てきます。

確かに、お顔に外国人のテイストが散りばめられてる感じしますよね??

 

ですが調べてみたところ、三科さんは生粋の日本人だそうです・・・。

どことなく、ハーフタレントの城田優に似ているような・・・。

いや、生田斗真っぽい気もしなくもない・・・。

まあ、どちらにせよ“イケメン”ということに変わりはないですね。

 

さぞや女性のお客が殺到しているのではないかと思いきや、

これまでは女性のお客さまにもきていただいていたんですが、今年の4月からは、申し訳ないのですが、女性の新規のお客さまはお断りさせていただいています。

とのこと。

 

それでも予約は数ヶ月待ちですから、本当にスゴイと思います。

もし新規の女性客を予約可能にしたら、平気で1年待ちとかになりそうですね。

スポンサーリンク


 

三科光平の嫁や子供は?

三科さんは前々から交際相手を公表しており、SNSファンの間では有名だったようです。

 

お相手はモデルの

永棟安美(ながむね あみ)

さん。

 

三科さんと永棟さんは雑誌の撮影で知り合い、その1週間後に交際をスタート。

その後、お付き合いは4年ほど続き、2016年5月28日にめでたく結婚!

 

 

お子さんはまだいらっしゃないようです。

お互い多忙でしょうし、しばらくは新婚生活を楽しむ感じなのかもしれません。

それにしても、ビックリするほどの美男美女カップルですねー!

 

 

 

 

まとめ

三科さん、人気っぷりが半端ないですね~。

特に、動画を真似てスタイリングしている男子の多いこと多いこと・・・。

美容師冥利に尽きるとは、まさにこのことでしょう。

今までいなかったタイプの“カリスマ美容師”ですよね。

素敵です!

スポンサーリンク