リオオリンピックのカヌー競技に出場した羽根田卓也選手が、日本人として初めて銅メダルを獲得しました!

“今まで1度もメダルを獲得したことがなかった”というのが信じられないような気もしますが、とにかくスゴイ快挙ですね!!

 

“イケメンで爽やか”と評判の羽根田選手。

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


羽根田卓也のWikiや経歴は?

名前:羽根田卓也(はねだ たくや)

生年月日:1987年7月17日

出身地:愛知県

身長:175cm

所属:ミキハウス

 

元々器械体操をやっていたが、カヌー選手だった父親の影響で9才からカヌーを始める。

中学生の頃に出場した国際大会のレベルに衝撃を受け、練習漬けの毎日を送る。

2006年 高校を卒業した後、カヌーの盛んなスロバキアへ留学。

2008年 北京オリンピック14位。

2012年 ロンドンオリンピック7位。

2013年 株式会社ミキハウスに所属。

2014年 仁川アジア大会 金メダル

 

羽根田卓也の出身高校は?

羽根田選手の出身高校について調べてみたところ、国内の私立校を卒業していることが分かりました。

母校は愛知県豊田市にある「名鉄学園 杜若高校」。

 

全国的に見ても珍しいと思うのですが、杜若高校には“カヌー部”があり、しかもインターハイで団体優勝しているほどの強豪校なんです。

羽根田選手がこの高校を選んだのも納得がいきますね。

 

ちなみに、羽根田選手の出身大学はスロバキアの「コメニウス体育大学」。

大学院まで進んでおり、報道によると現在も在学中とのこと。

 

スロバキアでの生活はすでに10年。

そのため国際大会でも、多くの外国人選手と顔なじみのようですね。

 

羽根田卓也の熱愛や彼女は?

羽根田選手の彼女について調べてみましたが、具体的な情報は一切ないようです。

スポンサーリンク


とは言え、羽根田選手は海外生活が長く、現在もスロバキア在住のため、もし彼女がいたとしてもスクープされる危険性は低いですよね(笑)

 

年齢的に考えて、結婚していたとしてもおかしくはないですから、大事な人がいる可能性は高いんじゃないかと思います。

今回のメダル獲得でかなり注目されるでしょうから、何かしら情報が入ってくるかもしれません。

新しいことが分かり次第、追記していきます!

 

 

 

 

まとめ

羽根田選手の功績により、今後国内のカヌー人気が急上昇する気がします。

しかもイケメンですし・・・。

やはり努力は人を裏切りません!!

とにもかくにも、銅メダル獲得おめでとうございます!!!

スポンサーリンク