リオオリンピック新体操の韓国代表・ソン・ヨンジェ選手がかわいいと話題になっていますね!

今まで韓国はオリンピックの新体操でメダルを獲得したことがないため、ソン・ヨンジェ選手にかなりの期待がかかっている模様。

自国では「国民の姪」と呼ばれ、熱狂的なファンも多いようです。

 

今日は、ソン・ヨンジェ選手について調べてみました!

スポンサーリンク


ソン・ヨンジェ プロフィール

名前:ソン・ヨンジェ(孫延在/손연재)

生年月日:1994年5月28日

出身地:韓国ソウル特別市

学歴:延世大学校 在学中(2016年現在)

身長:165cm

世界ランキング:5位(2016年7月時点)

 

5才から新体操を始める。

小学6年で初めて韓国代表候補に選出。

2010年 アジア競技大会 個人総合銅メダル

2012年 W杯ロシア大会 フープ銅メダル、個人総合6位

同年、ロンドンオリンピック 個人総合5位

2013年 世界選手権 個人総合5位

2014年 世界選手権 個人総合4位

同年、アジア競技大会 金メダル

2015年 世界選手権 個人総合11位

 

ソン・ヨンジェ選手、確かにかわいいですね~。

“新体操の妖精”と評されるのも分かる気がします。

あまりのかわいさと人気に嫉妬したキム・ヨナファンからバッシングを受けたこともあったようです。

何かと大変ですね・・・。

 

ソン・ヨンジェは剛力彩芽に似ている?

ソン・ヨンジェ選手は、女優の剛力彩芽さんに似ていると言われているようですね。

目の感じや、全体的な雰囲気は似ている気がしますが・・・。

 

まずは写真で検証してみましょう。

あっ!!

並べるとそっくりですねー!!

ここまで似ている人もなかなかいないのでは?!

 

ですが、これはソン・ヨンジェ選手のメイクの濃さでも違うような気が・・・。

普段はこんな感じのようです。

まあ、それでも似てますけどね(笑)

 

ソン・ヨンジェの卒アルは?

韓国の有名人に関して、頻繁に話題にのぼる「整形」の有無。

一般的に美人やかわいいと言われる女性は、必ずと言っていいほど整形疑惑が浮上します(笑)

そして、その検証に使われるのが卒アル写真。

 

ソン・ヨンジェ選手の名前を検索すると、「卒アル」という関連ワードが出てきますが、おそらくそういう理由からだと思います。

ということで、卒アル写真を調べてみました!

スポンサーリンク


 

上が中学で、下が高校だと思うのですが、特に直した感じではないですね!

ソン・ヨンジェ選手、セーフです(笑)

子供の頃からかわいかったということでしょう。

これはかなりモテたんじゃないでしょうか。

 

ソン・ヨンジェの日本語のレベルは?

ソン・ヨンジェ選手は語学が堪能とのこと。

分かっているだけでも、英語、ロシア語、そして日本語が話せるとか。

 

国際大会に出場する機会が多いだけあって、英語を勉強し話せるのは分かる気がします。

また、ソン・ヨンジェ選手は、ロシア人コーチの元、ロシアでトレーニングを受けていたことがあるので、ロシア語が話せるのも当然でしょう。

 

では、日本語はどうして??

調べてみたところ、ソン・ヨンジェ選手は“日本好き”なようですね。

2008年にも一度来日しており、イオンの新体操チームで一緒に練習したこともあるとのこと。

「日本語が好きで少し勉強しました。韓国も日本も一緒に頑張りたい」。可愛らしい日本語と笑顔で、そう答えてくれた。

 

なんだかとても好感が持てますね。

日韓関係はただでさえ難しい面がありますから、せめてスポーツだけでも“良きライバル”として切磋琢磨できると良いですね。

 

 

 

 

まとめ

リオオリンピックの新体操・個人には、皆川夏穂(みながわ かほ)選手が日本代表として出場します。

皆川選手の演技、また団体での“フェアリージャパン”の演技にも注目です!

ソン・ヨンジェ選手も日本代表選手も、とにかく悔いのないように頑張って欲しいですね!

応援してます!!

⇒ リオオリンピック代表選手の勝負曲は?試合前に聴く音楽をチェック!

スポンサーリンク