リオオリンピックで最も注目すべき競技、女子レスリング。

そのフリースタイル48kg級に出場する登坂絵莉選手が、“強くてかわいい”と評判になっているようです!

現在、世界選手権3連覇中の登坂選手。

嫌でも金メダルへの期待が高まります!

オリンピックではどのような戦いを見せてくれるのでしょうか?

 

登坂絵莉選手について調べてみました!

スポンサーリンク


登坂絵莉 プロフィール

名前:登坂絵莉(とうさか えり)

生年月日:1993年8月30日

出身地:富山県高岡市

学歴:至学館大学健康科学部健康スポーツ科学科 卒業、至学館大学大学院 在学中

所属:東新住建

世界ランキング:3位(2016年7月現在)

 

国体でレスリング優勝経験のある父親から勧められ、小学3年生からレスリングを始める。

2008年 全国中学生レスリング選手権大会 優勝。

高校時代、全国高校女子選手権2連覇を果たす。

2013年~2015年 世界選手権 優勝(3連覇)

 

登坂絵莉はダウン症?

登坂選手の名前を検索すると、「ダウン症」という関連ワードが出てきます。

どういうこと?と思い調べてみたところ、“全くのデマ情報”であることが分かりました。

 

どうやら、誰かがネット上で「ダウン症では?」と言ったことが発端となったらしく、根拠も何もないようです。

ネットの情報って、本当でも嘘でもすぐに広まりますからね~。

 

登坂絵莉は川栄李奈に似ている?

かわいいと人気の登坂選手は、元AKB48の川栄李奈さんに似ていると言われています。

確かに、写真の写り方や角度によっては似ているかも・・・。

 

では、検証してみましょう。

左が登坂選手で、右が川栄さんなのですが、なんとなく似てますね!

スポンサーリンク


笑った感じが特にそっくりなのでは!?

 

似ている人って目がポイントだと思うのですが、2人とも目の細さ具合が一緒です(笑)

ほんわかした雰囲気も同じですね。

 

登坂絵莉と登坂広臣の関係は?

登坂選手の関連ワードには、なぜか「登坂広臣」さんの名前が出てきます。

登坂広臣さんと言えばみなさんご存知、人気グループ『J Soul Brothers』のボーカルですが、登坂選手と何か関係があるのでしょうか?

 

調べてみたところ、特に血縁関係にあるとか親戚だとか、そういった情報はないようです。

おそらく「登坂」という苗字が同じであることから、検索する人がいるのだと思いますが、よくよく考えてみると、

 

登坂(とうさか)絵莉

登坂(とさか)広臣

 

そう、読み方が違うんです!!!

ということで、全く無関係ということで間違いありません(笑)

 

日本の苗字って、同じ漢字でも読み方が違う場合、結構多いですよね。

今回もまさにそのパターンでした・・・。

 

 

 

 

まとめ

登坂選手が今回のオリンピックで金メダルを取ったら、より一層人気に拍車がかかるでしょうね。

今の時点でかなり注目されていますから、スゴイことになりそうです。

夢が現実になるように、最後まで頑張って欲しいですね!!

⇒ 伊調馨(レスリング)は最強でかわいい?旦那や姉について調べてみた!

⇒ 吉田沙保里の彼氏や結婚は?父親や澤穂希との関係も気になる!

⇒ 川井梨紗子(レスリング)の父や母もすごい?妹もかわいいと話題に!

スポンサーリンク