リオオリンピックのレスリング女子フリースタイル53kg級に、吉田沙保里選手が出場します!

“霊長類最強”という称号を手にした吉田選手。

「金メダルは確実」と言われていますね。

また、今回のリオでオリンピック4連覇がかかっています。

伊調馨選手と同じく、歴史に名を刻むことは出来るのでしょうか?!

スポンサーリンク


吉田沙保里 プロフィール

名前:吉田沙保里(よしだ さおり)

生年月日:1982年10月5日

出身地:三重県津市

学歴:中京女子大学 卒業

身長:156cm

 

3才からレスリングを始める。

2004年 アテネオリンピック 金メダル。

2008年 北京オリンピック 金メダル。

2012年 ロンドンオリンピック 金メダル。

同年、国民栄誉賞を受賞。

2015年 ALSOKを退社しフリーに。

現在、個人戦203連勝中。

世界大会16連覇中。

 

吉田沙保里の熱愛彼氏や結婚は?

吉田選手の結婚や恋愛事情について調べてみましたが、現在独身で特にお付き合いしている男性もいないようです。

「やはり練習で忙しく、恋などしている暇はないんだろう」と思っていましたが、吉田選手はかなりの“肉食系女子”であるという噂が・・・。

 

高校時代は1人の男子を思い続け、告白すること6回。

気持ちが届くことはなかったようですが、基本的に吉田選手は“一途”のようですね。

 

その積極的なスタイルは大人になってからも変わらず、好意を持った男性に対しては先に行動を起こすタイプとのこと。

やはり吉田選手はアスリートに惹かれる部分があるのか、名前が挙がっている男性は以下の通り。

 

プロ野球・井端弘和(いばた ひろかず)選手

吉田選手は、井端選手の大ファンなんだそうです。

球場に足を運び、井端選手に北京オリンピックの金メダルを披露したこともあった模様。

ですが、井端選手は2008年に河野明子アナウンサーと結婚。

 

当時の吉田選手のコメントです。

「ファンの1人としてうれしい。幸せになってもらいたいです。これからも応援しています」と話した。

河野アナ(恋人)の存在は以前から知っていたそうで、そこまでショックは受けなかったとのこと。

 

レスリング・松本隆太郎(まつもと りゅうたろう)選手

松本選手は、2012年ロンドンオリンピック・男子グレコローマン60kg級の銅メダリストです。

イケメンで強くて、魅力的なのも理解できます。

同じ競技の選手であるが故の“ポイント”もあるでしょう。

 

一部情報によると、吉田選手はいろんなところで“松本選手好き”を公言していたようですね。

しかし、こちらも上手くは行かず・・・うーん。

 

2015年の年末に、10年間所属していたALSOKを退社する際も「寿退社なのでは?」という憶測が広まっていたようですが、結局は“節目の退社”だった模様。

まあ、こればっかりは縁ですからね~。

時期が来れば、きっと良い人が現れるはずです!

 

吉田沙保里の父親は?

吉田選手の父親は、元レスリング選手の吉田栄勝さんです。

スポンサーリンク


吉田選手を子供の頃からずっと指導し、レスリング女子日本代表コーチや代表監督を歴任。

 

2012年のロンドンオリンピックで3連覇が決まった際、吉田選手が栄勝さんを肩車した場面は、未だ印象に残っています。

しかし、2014年3月11日、栄勝さんはクモ膜下出血で亡くなりました。

代表合宿に向かう途中の車内で体調が悪くなり、そのまま帰らぬ人となってしまったのです。

 

吉田選手は気丈にも直後に開催されたW杯に出場し、国別対抗団体戦で金メダルを獲得。

父親の写真を手に胴上げされる吉田選手の姿を見て、涙した方も多いでしょう。

 

栄勝さんは普段の練習や試合では本当に厳しい人だったようですが、人望も厚く教え子たちからは慕われていたようですね。

今回のオリンピックも天国から見守っていてくれると思います。

 

吉田沙保里と澤穂希の関係は?

吉田選手の話題になると、度々登場する元なでしこジャパンの澤穂希選手。

それぞれの競技で頂点を極めた2人は、プライベートでも仲が良いようです。

また、いろんなイベントに2人揃って招待されることもあるみたいですね。

 

食事に行ったり、悩みを相談しあったり、レジェンド同士で気が合うんでしょう!

恋愛について、吉田選手が澤選手にアドバイスを求めることも多々あるらしく、その上かなり頼っている面も。

好きな男性ができると、決まって吉田は「一緒に付いてきて下さい」と澤も食事に誘うそうだが、澤は「好きな人ができたら2人だけで食事に行くようにして下さい」とダメ出しした。

 

なんだか姉妹のようですね(笑)

今後も良い関係を続けていって欲しいと思います。

 

 

 

 

まとめ

やはり吉田選手はどう考えても「最強」のようですね(笑)

東京オリンピックの招致に成功したら、「止められても出ます」という公約を掲げていた吉田選手。

今回金メダルを取って、東京では5連覇を果たして欲しいと思います!!

⇒ 伊調馨(レスリング)は最強でかわいい?旦那や姉について調べてみた!

⇒ 登坂絵莉は川栄李奈似でかわいい?ダウン症や登坂広臣との関係も話題に!

⇒ 川井梨紗子(レスリング)の父や母もすごい?妹もかわいいと話題に!

スポンサーリンク