「週刊少年ジャンプ」の人気マンガ『BLEACH』が実写映画化されることになり、ファンの間で話題となっているようです。

現時点では、佐藤信介監督がメガホンを取り、主人公の黒崎一護役を俳優・福士蒼汰さんが演じることだけ発表されていますね。

他の登場人物は誰が演じることになるのでしょうか?

今回は、朽木ルキア役を予想してみました!

スポンサーリンク


『BLEACH』とは?

マンガ『BLEACH』は、“週刊少年ジャンプ”で2001年から連載がスタートしました。

単行本は現在73巻まで発売され、74巻で完結することがすでに決まっています。

「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。

 

これまでに、テレビアニメ、劇場版、ミュージカル、ゲームなど様々な形で原作が使用され、多くのファンを獲得してきた作品と言えるでしょう。

 

 

朽木ルキア役の女優は?

主演が福士蒼汰さんということで、次に気になるのはやはり朽木ルキア役の女優さんではないでしょうか?

 

朽木ルキアの人物像ですが、

本作の準主人公。護廷十三隊の十三番隊に所属し、現世・空座町を担当していた死神。黒崎一護が死神になるきっかけを与える。死神の力が戻るまでの間、死神の代行になった一護をサポートしていたが、自身の力が戻ってからはともに戦う仲間となった。現在は十三番隊副隊長に昇進。

キーパーソンというか、結構重要な役どころですね。

 

 

ちなみに設定としては、身長144cm、体重35kg。

相当華奢で小柄なようです。

 

ここで、朽木ルキア役に予想されている女優さんをまとめてみました!

志田未来

しだ みらい:1993年5月10日生まれ

 

子役から活躍している志田さんは、演技力に定評があります。

スポンサーリンク


身長も152cmと小柄なので、イメージ的には合っているかもしれません。

 

堀北真希

ほりきた まき:1988年10月6日生まれ

 

堀北さんのチャームポイントとも言える印象的な瞳が、朽木ルキアと似ているような気がします。

ただ、現在妊娠中&出産準備に入っているので、撮影スケジュールを考えるとキャスティングはちょっと難しいかもしれませんね。

 

二階堂ふみ

にかいどう ふみ:1994年9月21日生まれ

 

どんな役でもこなせる女優さんですよね。

最近はバラエティ番組にも出演していますし、知名度と人気は申し分ないでしょう。

 

小松菜奈

こまつ なな:1996年2月16日生まれ

 

あー確かに、小松さんもミステリアスな顔ですね。

2016年にハリウッドデビューを果たし、今後より一層活躍が期待されている女優の1人でしょう。

ただ、身長が168cmと高めなんですよね・・・。

福士さんも180cm以上あるので、バランス的にはおかしくないと思いますが、その辺どうなんでしょうか??

 

まとめ

アニメの実写化はいつも賛否両論ありますよね。

「キャスティングによっては観ない!」という方もいるようですし、かなり重要な部分だと思います。

果たして、朽木ルキアは誰になるのか??

発表が楽しみです!!

スポンサーリンク