俳優の高畑裕太さんが逮捕されるという衝撃のニュースに、誰もが驚いたのではないでしょうか?

高畑裕太さんは、ご存知の通り女優・高畑淳子さんの長男です。

その仲の良い親子関係が度々メディアで取り上げられるなど、2世タレントとしても名が知られています。

最近は役者以外でバラエティ番組に出演することも多く、やっと“波に乗り始めた時”だっただけに、なぜそのようなことをしてしまったのか残念でなりません。

 

高畑裕太さんの今後について調べてみました。

スポンサーリンク


高畑裕太 プロフィール

名前:高畑裕太(たかはた ゆうた)

生年月日:1993年9月13日

出身地:東京都

学歴:桐朋学園芸術短期大学 卒業

身長:181cm

所属事務所:石井光三オフィス

 

2012年 ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー

2015年 NHK連続テレビ小説『まれ』に出演。

以降、映画やドラマ、バラエティ番組など多方面で活躍。

 

芸能活動は相当順調だったようですね。

最近新しい仕事のオファーをしたという関係者は「スケジュールが詰まっているという理由で断られた」と言っていたほど。

天然キャラで自由奔放に発言し、周囲の笑いをとるような場面をバラエティ番組で見かけることがありましたが、自由奔放に行動した結果が今回の逮捕に繋がってしまったようです。

 

高畑裕太の違約金は?

今回の逮捕を受け、高畑容疑者の関係各所がそれぞれ対応に追われているようです。

 

その中でも特に大変なことになっているのが、日本テレビ。

高畑容疑者は、今月27日・28日と『24時間テレビ』でパーソナリティを務める予定だった他、番組内で放送される特別ドラマにも出演することになっていた模様。

そのドラマで高畑容疑者が演じている役が、運悪く主人公との絡みが多いらしく、編集でどうにかなるレベルではないとのこと。

結局、放送まであと残り4日にして、急遽代役を立て撮り直すという前代未聞の事態に。

 

番組の宣伝のため至る所に貼られていた街頭ポスターは、逮捕発覚と共に撤去・・・。

 

また、事件が起こった群馬県では、高畑容疑者が出演予定だった映画の撮影真っ只中ということで、代役を立てるにしろ撮影のし直しをするにしろ、費用がかかります。

すでに出演が決まっていたドラマや舞台などもあるそうで、そちらも降板は免れないでしょう。

 

そう言えば、不動産会社『エイブル』のCMにも出ていましたね・・・。

ちなみにこちら、地上波のCM放送は終わっており、公式サイトの動画もすでに削除されているそうです。

ただ、出回っている宣伝用ポスターなどには高畑容疑者の写真が載っている訳で・・・。

回収するにも手間とお金がかかるため、企業側も困っているみたいです。

スポンサーリンク


 

ここで気になるのが、一連の仕事のキャンセル料や契約に関する違約金はどれぐらいか?ということ。

年明けにタレントのベッキーさんのCM降板&巨額の違約金が話題になりましたが、金額としてはCM契約に関する金額が最も大きいようです。

 

高畑容疑者の場合、今のところCM契約は1社のみですが、役者として関わった作品やこれから出演予定だった作品の降板、バラエティ番組の放送差し替えなどが多いんですよね~。

そのため、かなり多方面から請求がくるのではないかと見られています。

 

具体的な金額は分かりませんが、数千万から億単位になる可能性もあると言われているようです。

基本的には本人(母親?)が支払うことにはなるとは思いますが、今回の不祥事で所属事務所の経営や存続を心配する声も上がっています。

 

高畑裕太の今後と引退は?

今まだ取り調べの最中ですので、今後どうなるかはまだハッキリしていないのですが、「芸能界復帰は難しいのではないか」という見方が強いようですね。

高畑容疑者が起訴されれば裁判員裁判になるそうですが、犯した罪の内容が初犯でも執行猶予が付きにくいらしく、実刑になる確率が高い模様。

 

弁護士の見解は以下の通り。

「初犯であること、既遂であること、被害者の負傷程度が軽いことなどからすると、検察側の求刑は懲役10年前後、判決は懲役7年程度の実刑になると推測されます」

 

被害に遭った女性が怪我をしていなければ、懲役3年程度だっただろうと言われていますが、被害者が心に負った傷の大きさに変わりはないでしょう。

 

一般的に“犯罪者に甘い”と言われている芸能界ですが、面識のない女性が被害者の上、関係各所にこれだけ迷惑をかけていますからね・・・。

周囲で噂されているように、芸能界引退ということになってしまうかもしれません。

現時点で、母・高畑淳子さんの仕事にも影響が出ている状況ですし、本人だけの問題ではなくなってきています。

 

 

 

 

まとめ

いや~本当にどう考えても理解できません。

これだけ多くの仕事が入っていて多忙で、これから益々活躍が期待されていただけに、なんでこんなことしちゃったんでしょうか・・・。

顔バレバレですし!

とりあえず、余罪がないことだけ祈ります・・・。

⇒ 大谷亮介(高畑裕太の父)の事実婚の真相は?不倫の噂も気になる!

⇒ 高畑裕太の女性弁護士がかわいいと話題に?名前や事務所が気になる!

スポンサーリンク