“エンクミ”こと女優の遠藤久美子さんが結婚&妊娠というおめでたいニュースが飛び込んできました!

お相手の男性は、映像作家で映画監督の横尾初喜さん。

お2人が出会ったのは数年前とのことですが、その後再会しお付き合いが始まったようです。

遠藤さんはデビュー当時からテレビで観てきたので、結婚と言われても実感が湧きませんでしたが、もう38才なんですね・・・(笑)

相変わらずの童顔だったこともあり、間もなく40才だとは思いませんでした・・・。

 

今日は、遠藤久美子さんの結婚相手・横尾初喜さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


横尾初喜の経歴や顔写真は?

名前:横尾初喜(よこお はつき)

生年月日:1979年4月25日

出身地:長崎県佐世保市

 

アーティストのPVを手掛ける『竹内芸能企画』に大学在学中から参加。

その後、複数の映像制作会社で経験を積む。

2008年 映像制作会社『Foolenlarge(フーリンラージ)』を設立し、副代表を務める。

 

Foolenlargeの公式サイトに、横尾さんのPVがありましたので掲載しておきます。

 

紹介するまでもありませんが、奥さんである遠藤久美子さんのプロフィールです。

1978年4月8日生まれ。

東京都葛飾区出身。

埼玉県立三郷高校 卒業。

 

遠藤さんは、アルバイト先でスカウトされ芸能界入りしました。

デビューした時からずっとショートカットだったので、どうしてもそのイメージが強いのですが、最近はロングにしたりちょっと落ち着いた感じになった気がします。

 

横尾さんと遠藤さんの出会いですが、

数年前に映画の撮影現場でご一緒し、去年12月に再会した際、連絡先を交換しました

とのこと。

 

遠藤さん出演の作品が多いため、2人が出会うきっかけとなった映画が何かは分かりませんでした。

スポンサーリンク


数年を経て再会しゴールインするとは、本当の意味で縁を感じます。

 

横尾初喜の出身大学は?

横尾さんの出身大学ですが、横浜国立大学であることが分かりました。

横浜国立大学は通称“横国(よここく)”と言われ、国立大学の中でもレベルが高いことで有名です。

映像制作や監督業って、頭の回転が速い人しか出来ない仕事だと思います。

そう考えると、納得の高学歴ですね。

 

ちなみに、高校は長崎県にある青雲高校出身とのこと。

名のしれた進学校であるため、九州以外から入学してくる人もいるようです。

卒業生の進学先は医学部が多いとか。

横尾さん、本当にスゴイ学校を卒業したんですね・・・。

 

 

 

 

まとめ

出産は来春の予定だそうですね!

偶然にも、横尾さんが監督を務めた最新作映画『ゆらり』も同じぐらいの時期に公開されるようです。

末永くお幸せに~!

スポンサーリンク