ベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画化及び主要キャストが発表されました!

注目のヒロイン山内桜良役は、若手女優の浜辺美波さんに決定。

以前から話題作に出演していただけあって、同年代からの支持も厚いようです。

一体どのような演技を見せてくれるのでしょうか?

 

今日は、女優・浜辺美波さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


浜辺美波 プロフィール

名前:浜辺美波(はまべ みなみ)

生年月日:2000年8月29日

出身地:石川県

身長:155cm

所属事務所:東宝芸能

 

2011年 第7回『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞。

同年、ショートムービー『空色物語』で映画デビュー。

2012年 TBS系『浪花少年探偵団』でドラマデビュー。

2015年 フジテレビ系ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のめんま役を演じ話題となる。

その他、舞台やCM、ミュージックビデオなどにも多数出演。

 

浜辺さんは、多くのスターを輩出してきた“東宝シンデレラ”の出身だったんですね!

ちなみに、初代グランプリは女優の沢口靖子さん。

以降、水野美紀さんや長澤まさみさんなど、人気女優の登竜門的オーデションとなっています。

 

浜辺さんが出場した第7回の時は、上白石萌歌さんがグランプリ。

そのお姉さんである上白石萌音さんが特別賞だったようです。

上白石姉妹は顔が似すぎていて、どちらがどちらか分かりません・・・。

 

私が初めて浜辺さんをテレビで観たのは、2014年に放送されていたドラマ『僕のいた時間』でした。

浜辺さんは、三浦春馬さん演じる主人公の隣に住む小学生の役だったのですが、実はこの時すでに13才。

実際は中学生だったんですね。

 

役の設定のせいだと思うのですが、小学生なのにやけに大人びていて落ち着いている感じだったんですよ(笑)

“クールな小学生”の雰囲気が上手く出ていたな~と思います。

 

浜辺美波の出身高校は?

現役の高校1年生である浜辺美波さんは、一体どこの学校に通っているのでしょうか?

調べてみたところ、石川県立金沢錦丘高校である可能性が高いようです。

実はここ、中高一貫校なんだとか。

 

そのため、金沢錦丘中学出身の浜辺さんが、そのままエスカレーター式に高校へ上がったという見方が強いようです。

公立の学校ですが、中学時代も普通に芸能活動をしていたことを考えると、特に禁止されている訳でもなさそう。

 

ただ、偏差値も63と高めですし、学業との両立はかなり大変だとは思います。

今後の仕事の状況によっては、都内の芸能コース併設の高校に編入する場合もあるかもしれませんね。

 

浜辺美波の熱愛彼氏は?

浜辺さんの熱愛や彼氏について調べてみたところ、驚くことに

 

濱田龍臣(はまだ たつおみ)くん

の名前が・・・。

 

というか、あのかわいかった子役時代から、数年でこんなイケメンに変身してしまったんですね!

どちらかというと、その事実にビックリしました(笑)

スポンサーリンク


「子役の時はかわいかったのに・・・」というパターンが多い気がしますが、濱田くんは見事そのまま成長しましたね(笑)

ちなみに、現在身長174cmだそうです。

 

浜辺さんと濱田くんは2012年のドラマで共演しています。

そこから出てきた熱愛説のようですが、実際のところ“ただの噂”みたいですね。

 

浜辺さんは、2014年の雑誌インタビューでも以下のように話しています。

「ないです。初恋? ないです。告白されたこと? ゼロです」と赤面。顔の前で両手を大きく振った。

恋愛はもう少し経ってからになりそうです。

 

浜辺美波は桜井日奈子似?

浜辺さんは「桜井日奈子さんに似ている」と言われているようですね。

桜井さんはご存知 “岡山の奇跡”と呼ばれ、複数のCMや最近はドラマにも出演しています。

2人とも美少女なのは間違いありませんが、ひとまず検証してみましょう。

 

左が浜辺さん、右が桜井さんですが、似てますね~!!

写真の写り具合で変わってくるとは思いますが、目と輪郭がそっくりです!!

 

他の写真もいろいろと見てみたのですが、どれもそれなりに似ている感じなんですよね。

姉妹役とかで共演したら面白そうです。

 

 

 

 

 

まとめ

『君の膵臓をたべたい』は2016年本屋大賞の第2位に選ばれただけあって、実写化の反響がスゴイですね。

“第二のセカチュー”と言われているほど期待されていますから、ヒット間違いないでしょう。

私も劇場に足を運びたいと思います!!

スポンサーリンク