NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインの子供時代を演じる渡邉このみちゃん。

どこかで見たことあるな~と思っていたら、いろんな作品やCMに出演経験があり、演技力の高さも評価されているようですね。

しかも朝ドラ出演は、なんと2度目!

今後ますます人気が出そうです。

 

今日は、渡邉このみちゃんについて調べてみました!

スポンサーリンク


渡邉このみ プロフィール

名前:渡邉このみ(わたなべ このみ)

生年月日:2006年7月25日

出身地:大阪府

身長:132cm(2016年現在)

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

2011年 演技未経験ではあったが、映画『八日目の蝉』で子役デビュー。(主人公の幼少期役)

同年、TBS『生きてるだけでなんくるないさ』でドラマデビュー。

2012年 第35回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞(史上最年少)。

2013年 『だい・だい・だいすき!たい・たい・たいせつ!』でCDデビュー。

2015年 NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの少女期を演じる。

この他、映画、ドラマ、CMやイベント、ミュージックビデオなどにも多数出演。

 

このみちゃんが出演しているドラマはかなり多いのですが、その中でも私が特に印象に残っているのが、2014年にTBS系で放送された『ママとパパが生きる理由。』です。

このドラマは実話が元になっており、両親がガンに侵されてしまうの中、懸命に生きようとする家族の姿が描かれています。

 

このみちゃんは、長女の亜衣役を熱演。

吹石一恵さん演じる母親の病状が悪化していく状況に戸惑いながらも、しっかり者の姉として明るく振る舞う様子が切なかったです。

弟役の五十嵐陽向くんもかわいくて、2人の子役に癒されながら観てました。

 

渡邉このみの出身小学校は?

現在小学生のこのみちゃん。

一体どこの学校に通っているのでしょうか?

 

いろいろと調べてみましたが、やはり具体的な学校名は分かりませんでした。

大阪府出身ですので、おそらく地元の小学校に通いながら、仕事の度に上京するというスタンスなのではないかと思います。

まあ、このみちゃんの人気が出れば出るほど騒ぎになるでしょうし、世の中いろんな人がいますから、特定されるような情報は出さない方が懸命ですね。

 

渡邉このみの母親は?

このみちゃんの母親についてですが、特に芸能関係者という訳ではなさそうです。

2人で写っているような画像もありませんでした。

 

ただ、偽ツイッター疑惑で一度話題にはなっていたようです。

 

と、アカウントを開設したかと思いきや、

スポンサーリンク


 

10日後この投稿を最後に突然の閉鎖。

 

一体何があったのかと思いましたが、どうやら偽アカウントだったらしく、所属事務所の公式サイトにもコメントが。

※ブログ・SNSにつきまして※
渡邉このみにつきまして、現在ブログ及びSNSサービス(Facebook、Twitter)等を行っている事実は一切ございません。今後、本人がそのようなサービスを利用する際は、必ずこちらの公式サイトにて発表いたします。関係者並びに応援してくださるファンの皆様は十分ご注意ください。

 

他の芸能人や著名人の方でも、SNSの偽アカに困っている人は結構いるようですね。

有名人は大変です・・・。

 

渡邉このみの弟は?

このみちゃんの弟も実は子役をやっています。

渡邉一功(わたなべ いっこう)くん

このみちゃんの2才年下なので、今年8才ですね。

 

渡邉姉弟は2011年に放送されたドラマ『バラ色の聖戦』で共演しています。

しかも、まさかの姉弟役です(笑)

今後2人とも役者を続けていけば、何らかの形で再び共演なんてこともあるかもしれませんね。

 

渡邉このみの英語力は?

このみちゃん、実は小学1年生の頃から『ECCジュニア』で英語を習っているそうです。

現在小学4年生ですので、4年目になる訳ですね。

 

公式サイトでもその様子が紹介されています。

⇒ ECCジュニア リアルストーリー

 

2015年10月には英検4級に合格。

中学生レベルの英語の基礎はすでに出来ているようです。

中学卒業までに英検2級の取得を目指しているとのこと。

将来はハリウッドデビューとかしちゃう感じでしょうか。

 

 

 

 

まとめ

今、子役ってどの子も本当に演技上手ですよね~。

このみちゃんは、その中でも特に注目をされているのではないかと思います。

今後の活躍が楽しみです!!

⇒ 土村芳の出身大学や姉は?彼氏や出演CMも調べてみた!

スポンサーリンク