元テレビ静岡の人気アナウンサーだった伊藤弘美さんが、フジテレビ『めざましテレビ アクア』にレギュラー出演することが分かりました!

伊藤アナは現在大手事務所に所属し、フリーアナウンサーとしての活動をスタートさせたばかり。

タレ目がチャームポイントの可愛らしい顔は朝にピッタリだと思います!

 

今日は、伊藤弘美アナについて調べてみました!

スポンサーリンク


伊藤弘美 プロフィール

名前:伊藤弘美(いとう ひろみ)

生年月日:1988年8月31日

出身地:静岡県袋井市

学歴:立教大学 社会学部社会学科 卒業

所属事務所:セント・フォース

 

小学生の頃、アナウンサーに憧れを抱く。

2010年 大学3年の時に友人の代打で急遽出場した『ミス立教大学』でグランプリ。

同年、『ミス・オブ・キャンパスクイーン・コンテスト』でもグランプリを獲得。

就職活動では、フジテレビの最終面接まで進むも不採用となり、一方テレビ静岡からは内定を得る。

2012年4月 テレビ静岡に入社。

2015年 “静岡wktk(ワカテカ)プロジェクト”の広報大使として、静岡民放4局のアナウンサーで結成されたクループ「4siz」メンバーとして活動。

2016年5月 テレビ静岡を退社し、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとなる。

 

伊藤アナはテレビ静岡入社後、わりと早い段階から実力が認められていたようです。

入社2年目からニュースキャスターに抜てき。局内外で「肝が据わっていて、原稿読みもうまい」と評価されていた。

文字通り、県トップクラスの人気アナで、知名度は全国に広がっていた。同局編成局は「弊社としては最大限、慰留に努めましたが、本人の意思を尊重し、残念ながら退社の運びとなりました。今後、本人の新しいステージでの活躍をお祈りします」とコメント。

 

局側としては長くいて欲しい人材だったでしょうね。

確かに、老若男女問わず好感が持てるアナウンサーだと思います。

 

伊藤弘美の熱愛彼氏や結婚は?

伊藤アナが「テレビ静岡を退社」と最初に報道されたのが、2016年2月下旬。

この時点では、まだフリー転身など何も公表されていませんでした。

そのため、「寿退社なのでは?」と一部噂が出たようですが、実際のところ事実ではありませんでした。

 

熱愛や彼氏についても調べてみましたが、今のところ情報はないようです。

『めざましテレビ アクア』では、エンタメとスポーツキャスターを担当するそうなので、アスリートとの絡みも多くなるでしょう。

特に野球選手は女子アナとの熱愛&結婚率が高いので、伊藤アナにも素敵な出会いがあるかもしれませんね。

 

伊藤弘美の実家は?

伊藤アナの実家について調べてみましたが、これといって具体的なことは何も分かりませんでした。

ただ、伊藤アナは見た感じ「育ちが良い」という雰囲気が漂っていますよね。

5才の頃から高校まで、13年間もバレエを習っていたことを考えると、“良いとこのお嬢様”だったに違いありません・・・。

スポンサーリンク


 

大学卒業後、地元のテレビ局に就職した伊藤アナ。

実家から通勤していたのかな?と思っていましたが、どうやら一人暮らしだった模様。

とあるインタビューで“オフの日の過ごし方”を聞かれ、「実家に帰る時もあります」と答えていました。

母親と一緒に上京して、趣味の宝塚観劇を楽しみことも多かったようです。

 

伊藤弘美と般若心経の関係は?

伊藤アナの名前を検索すると、なぜか「般若心経」という関連ワードが出てきます。

仏教関係の何かをやっているのかと思い調べてみましたが、どうやら同じ名前で般若心経の本を出版している作家の “イトウヒロミ” さんがいらっしゃるようです。

ちなみに、名前の読み方は同じですが、般若心経の伊藤さんは “比呂美” さんですので、お間違えのないように・・・。

 

ということで、伊藤アナと般若心経は特に関係ないようです。

 

 

 

 

 

まとめ

フリーに転身した局アナのほとんどが『セント・フォース』に所属しているような気が・・・。

その後いろんな番組で活躍している方も多いですから、きっと伊藤アナもメディア露出が増えると思います。

早朝の放送なので結構キツイですが、『めざましテレビ アクア』は必見ですね!

⇒ 相場詩織アナウンサーはどこにいる?復帰の時期がいつかも予想!

スポンサーリンク