男子テニス『国別対抗戦デビスカップ』のワールドグループ入れ替え戦で、西岡良仁選手の活躍が注目されています!

今回、エース錦織圭選手は「疲労が残っている」という理由でシングルスは回避し、ダブルスからの出場。

シングルスには若手2人がエントリーされ、西岡選手は第2試合で見事勝利を収めました!!

 

今日は、プロテニスプレイヤー・西岡良仁選手について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク


西岡良仁 プロフィール

名前:西岡良仁(にしおか よしひと)

生年月日:1995年9月27日

出身地:三重県津市

学歴:青森山田高校 卒業

身長:171cm

利き手:左

バックハンド:両手打ち

世界ランキング:96位(2016年9月現在)

 

父親が経営する「ニックインドアテニスカレッジ」で4才からテニスを始める。

幼少の頃から全国大会で優勝するなど、早い段階から頭角を現す。

中学3年の秋、公益財団法人盛田正明テニス・ファンドの支援を受け、米国フロリダにある『IMGニック・ボロテリー・テニスアカデミー』に留学。

2012年 『世界スーパージュニア テニス選手権大会』で単複ベスト4。

2013年 『メキシコフューチャーズ大会』で初優勝。

同年、『全日本テニス選手権大会』で準優勝。

2014年1月 プロに転向し、ヨネックスと所属契約を締結。

同年9月、『仁川アジア大会』で優勝。

2015年11月 『ダンロップ ワールドチャレンジ テニストーナメント』で優勝。

2016年7月 チャレンジャーズ大会『ニールセン選手権』で優勝。

7月11日付けの世界ランキングで、トップ100入りを果たす。

 

こちらの動画は、2015年度のチャレンジャーツアー“HOT SHOT 年間Best1”に選ばれた西岡選手のショットです。

素晴らしいですね!

見ているだけでスカッとします!!

 

西岡良仁の兄は?

西岡選手には、とても心強いお兄さんがいます。

兄・靖雄さんは、昨年まで亜細亜大学のテニス部に所属。

大学を卒業した現在は、ツアーコーチを目指し日々勉強中とのこと。

 

西岡選手をサポートするため、時々ツアー帯同もしていたそうで、特に精神面の支えとなっていたようです。

2016年のウィンブルドン予選の前も、落ち込む西岡選手から連絡を受け、急遽現地に向かったとか。

 

かなり仲が良いんですね。

アスリートにとって“家族のサポート”がどれだけ大事なのかがよく分かります。

 

西岡良仁の熱愛彼女は?

西岡選手に熱愛や彼女の噂はあるんでしょうか?

調べてみたところ、今のところそういった類の情報は一切ないようです。

プロテニスプレイヤーの年間試合スケジュールは、想像以上に立て込んでますし、世界ランキングトップ100入りしたばかりの西岡選手に恋愛している暇はないのかもしれません。

 

ただ、西岡選手には好きなアイドルがいて、公式サイトのプロフィール欄にも名前が載っています。

それは誰なのかというと・・・

 

西野七瀬さん(乃木坂46)

だそうです!!

なるほど~、かわいいですね~!

 

私もイケメン俳優から頻繁にパワーをもらっていますが、西岡選手も西野さんから見えない力をもらっているんでしょうね・・・・。

スポンサーリンク


 

西岡良仁のラケットは?

どうやら西岡選手は、小さい頃からヨネックスの製品を愛用していた模様。

プロ転向の際もヨネックスと契約を結び、現在はラケットからシューズ、バッグに至るまで全て同社製品で固めています。

 

西岡選手が使っているラケットはこちら。

VCORE Si98

値段は31,000円(税抜き)です。

男性なら中級以上、女性は上級か中の上ぐらいのレベルの方に向いているようです。

ある程度の実力がないと使いこなせないということなんでしょうね。

 

西岡良仁の年収は?

誰もが気になる西岡選手の年収ですが、一体いくらぐらい稼いでいるんでしょうか?

 

ちなみに、世界トップレベルの錦織圭選手ですと、2015年の年収はなんと“34億円”だそうです!!!

年俸や賞金だけ見ると5億6000万円ぐらいだそうですが、それにCMやスポンサー料など加わると、とてつもない金額になってしまうんですねー。

米国の経済誌が発表した「世界のセレブ100人」に、日本人としてただ1人ランクイン(82位)したのも納得です。

 

さて、話は西岡選手に戻ります。

日本男子テニスの2015年賞金ランキングを見ると、西岡選手は4位で約2000万円。

これに、契約しているヨネックス、HIS、ラガルドールのスポンサー料が加算される訳ですが、そちらの金額が公表されていないのでハッキリとした額は不明です。

 

あくまで推測になってしまうのですが、年間3億円ほどスポンサー収入があるのではないかと思います。

3社とも大手企業ですからね。

それにしても、“何億”とか全く想像つかないレベルの話です・・・。

 

 

 

 

まとめ

西岡選手の勝利でファンは大騒ぎですね!

今後ますます注目されると思います。

頑張れ日本!!頑張れ西岡選手!!!

⇒ 大坂なおみ(テニス)の国籍や日本語のレベルは?父や姉も調べてみた!

スポンサーリンク