*

三浦大輔(DeNA)の引退理由や今後は?嫁や子供も調べてみた!

公開日: : スポーツ, 話題

「ハマの番長」こと三浦大輔投手が、今季限りで現役を引退すると発表しました。

プロ野球選手として、なんと25年もの間現役を貫き、その功績は本当に素晴らしいものだと思います!

横浜を愛し、愛された三浦投手の引退に寂しさを感じているファンも大勢いることでしょう・・・。

 

今日は、DeNA・三浦大輔投手について調べてみました!

スポンサーリンク


三浦大輔 プロフィール

名前:三浦大輔(みうら だいすけ)

生年月日::1973年12月25日

出身地:奈良県橿原市

身長:183cm

学歴:高田商業高校

 

小学校時代から、弟と共に地元のリトルリーグで活躍。

1991年 ドラフトで『横浜大洋ホエールズ』から6位指名され、プロ入り。

1992年10月7日 読売ジャイアンツ戦にて一軍デビュー(3番投手)。

2004年 アテネオリンピックの日本代表選手に選出され、銅メダル。

2005年 セ・リーグ「最優秀防御率」及び「最多奪三振」のタイトルを初獲得。

2011年 競馬馬「リーゼントブルース」を所有。

2014年 現役選手ながら一軍の投手コーチも兼任。

2016年 「プロ野球の公式戦で投手が安打を放った最多連続年数」がギネス世界記録に認定。

同年9月20日 現役引退を発表。

 

三浦投手は2008年のFA宣言した際、横浜のファンから引き留められ、他球団への移籍を留まった経緯がありました。

最終的には本人の意思で動くものだとは思いますが、周囲からどれだけ大事に思われているのかが分かるエピソードの1つですね。

 

そして、三浦投手と言えば、トレードマークの “リーゼント” でしょう!

「番長」と呼ばれるだけありますね(笑)

馬の名前にまで「リーゼント」を用いていますから・・・。

 

三浦大輔の引退理由や今後は?

 

三浦投手の引退理由ですが、やはり現役最年長として頑張ってきたものの、体力的な問題や成績不振など感じ始めていたようですね。

 

今季はここまで2試合の先発で、直近は16日の阪神戦(甲子園)だった。4回1/3を投げ、被安打6、2失点で今季2敗目を喫した。登板後は「内容がどうであれ負けたらダメ。気持ちを込めて投げたが、ボールをコントロール出来なかった。チームが勝つためにやっている。負けてしまった訳だからそれが全て」と悔しがった。

 球界最年長となった今季は、プロ野球最長となる24年連続勝利を目指したが、2度の先発で勝ち星はなく、0勝2敗、防御率8・64の成績だった。

 

結局のところ、重要なのは「勝てるかどうか」でしょうからね。

鳴り物入りで入団した選手ですら、“戦力外通告”されることも多々ありますし、プロの世界は本当に厳しいと思います。

スポンサーリンク


 

さて、三浦投手の気になる今後ですが、“監督”として野球界に残って欲しいという声が多数上がっているようです。

これまでの輝かしい功績もありますし、ファンとしては「これからもユニフォームを着ていて欲しい」という願望があるんでしょう。

監督としてチームをどう引っ張っていくのか、確かに見てみたい気もします。

 

三浦大輔の嫁や娘は?

三浦投手には美人と噂される奥さんがいらっしゃるようです。

なんでも遠距離恋愛で結婚したとか。

ただ、一般人であるため写真など一切出回っておらず、細かい情報は分かりませんでした。

 

三浦投手に対して時々発破をかけたりもするらしく、しっかりした奥さんみたいですね。

プロ野球選手の妻はやはり強くなければ務まらないのかもしれません。

 

それから、三浦投手には息子と娘、2人のお子さんがいるようです。

こちらも特に情報という情報はなかったのですが、唯一写真が1枚・・・。

隣に座っているのが娘さんとのこと。

父娘でドライブでしょうか?

仲良さそうですね。

 

三浦投手はこれまで特に大きなスキャンダルもなかったようですし、家族のため“野球ひとすじ”でやってきたんでしょう!

選手としても一家の大黒柱としても、かっこいいですね!

 

 

 

 

 

まとめ

報道によると、三浦投手の引退試合は9月24日の巨人戦が濃厚とのこと。

この一報があった直後、チケット販売のページにアクセスが集中し、一時繋がらなくなっていたようですね。

まあ、そうなるのも当然だと思います!

三浦投手は本当に愛されてますから!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

スポンサーリンク


関連記事

月の土地の購入方法や値段は?固定資産税やプレゼントが話題に!

卓球の福原愛さんが夫の江宏傑さんへ、プレゼントとして『月の土地』を送ったことが話題となっているようで

記事を読む

花輪智史のWikiや経歴は?裏切り議員の理由も調べてみた!

“豊洲移転”に関する問題が連日取り上げられる中、朝の情報番組で特集されたひとりの議員がいます。

記事を読む

伊野尾慧(HeySayJUMP)と明日花キララの熱愛は本当?嘘やガセとの噂も!

9月27日発売の『週刊女性』に驚きのスクープ記事が掲載されるという情報が飛び込んできました!

記事を読む

實川風(ピアニスト)はイケメンで彼女は?プロフィールや妹も気になる!

今クラシック界で“イケメン”と称されるピアニスト・實川風さん。 以前『題名のない音楽会』に出演

記事を読む

五輪おじさんの本名や職業は?費用や金持ちの噂も気になる!

4年に1度開催されるオリンピックのテレビ中継で、必ずと言って良いほど見かけるオリンピックおじさん。

記事を読む

ベネットマヤ(新体操)のWikiや経歴は?所属事務所や両親もチェック!

新体操日本代表チーム『フェアリージャパンPOLA』のオーディションが行われましたが、候補者の中で最も

記事を読む

マイケルルノー(ゴーストライター)の正体は?経歴や顔写真をチェック!

おばさま世代の大スター加山雄三さんに、ゴーストライターの存在が浮上し大きな話題となっています!

記事を読む

津川拓也(パラリンピック水泳)のWikiや経歴は?障害も調べてみた!

リオオリンピックが開幕し、日々熱戦が繰り広げられていますが、テレビ中継の合間に流れるCMが全てオリン

記事を読む

永瀬貴規(柔道)のグランドスラムの誤審とは?父や兄もチェック!

男子柔道で、最も強豪がひしめいている階級と言われる81kg級。 2016リオオリンピックで、こ

記事を読む

土橋ココのWikiやプロフィールは?筋肉やハーフの噂も調べてみた!

リオオリンピック閉会式で行われた日本のパフォーマンスが、世界的に高い評価を受けているようです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

矢島悠子の不倫相手M氏(制作会社社長)は誰?名前と顔写真をチェック!

テレビ朝日の矢島悠子アナウンサーに不倫疑惑が浮上しているようです。

松本大輝(サッカー)が契約解除された理由は?原因と今後が気になる!

J1ヴァンフォーレ甲府が、J2V・ファーレン長崎に期限付き移籍していた

烏丸せつこ(女優)の最強説や現在は?旦那や娘も調べてみた!

火曜日深夜放送のテレビ東京『チマタの噺』に、女優・烏丸せつこさんが出演

浦沢直樹の不倫相手(50代元編集者)は誰?名前や顔写真も気になる!

人気漫画家・浦沢直樹さんの不倫がスクープされたようです! 私も学

花田優一(貴乃花の息子)の靴屋の場所は?名前や購入方法も調べてみた!

大相撲貴乃花親方の長男・花田優一さんが、『明石家さんまの転職DE天職 

→もっと見る

  • 覆面レスラーの無料アイコン6

    私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
    管理人のaiと申します。

    30代半ば、人生の荒波にもまれながらも、なんとか生きております。

    世の中、気になることがたくさんありますが、それらを記事にすることで少しでも皆様のお役に立てるよう、日々精進していく所存です。

PAGE TOP ↑