*

提訴したJ2清水エスパルス元監督は誰?名前と顔写真が気になる!

公開日: : スポーツ, 話題

サッカーJ2清水エスパルスの運営会社が提訴されたというニュースが飛び込んできました!

どうやら、以前契約を解除された元監督が起こした訴訟のようですが、多額の損害賠償請求をしているようですね。

 

一体どういうことなのでしょうか?

元監督の名前と顔写真、経歴なども調べてみました!

 

スポンサーリンク


提訴した内容は?

気になる訴状の内容ですが、まず元監督の契約を時系列にしてみました。

 

2011年2月 チームと1期目の契約。

2014年2月 チームと2期目(2016年1月まで)の契約を更新。

2014年7月 一方的に契約解除を伝達。

 

この途中解任に関して金銭的な問題が生じているようですね。

「クラブ側の都合で契約期間満了前に契約打ち切りする場合、残期間の報酬を支払う義務がある」との契約に反し、14年9月以降の未払いの報酬を支払う義務がある、などと訴えている。

 

運営会社側も全く何もしなかった訳ではなく、一部支払いに関する打診はしていた模様。

流れとしてはこんな感じのようです(以下参照)。

 

当初、運営会社側は元監督に対し、3ヶ月分の報酬に当たる15万ユーロの支払いを提案。

元監督が提案を拒否。

元監督がFIFA国際サッカー連盟に申し立て。

FIFAが申し立てを却下。

元監督が静岡地裁に82万5000ユーロ(約9300万円)の損害賠償を求めて提訴(2016年8月19日付け)。

 

実際のところ契約内容がどうなっているのか詳細が分からないので何とも言えませんが、結局のところ運営会社から提示された金額に納得がいかなかったということでしょうか。

 

提訴した元監督は誰?

今回提訴した元監督は誰なのでしょうか?

 

調べてみたところ、アフシン・ゴトビ氏であることが分かりました。

英語表記:Afshin Ghotbi

生年月日:1964年2月8日

出身地:テヘラン(イラン)

国籍:アメリカ

学歴:UCLA理学部電気工学科 卒業

 

イラン生まれのゴドビ氏は13才の時にアメリカへ移住。

大学在学中からサッカー部のコーチを務めていたようですね。

スポンサーリンク


卒業後もサッカースクールで少年サッカーの指導などしていたとのこと。

その後、様々なチームでコーチを務め、2007年初めて監督に就任。

 

ゴドビ氏の監督歴は以下の通り。

・2007年~2008年 ピルズィ・テヘラン(イランのプロリーグ)

・2009年~2011年 イラン代表

・2011年~2014年 清水エスパルス

・2016年5月~8月 ブリーラム・ユナイテッド(タイのプレミアリーグ)

 

指導者としてのスタートが、1981年(カリフォルニア大学サッカー部コーチ)ですから、指導歴は実に35年!

コーチや監督としてはかなりベテランですね。

 

2016年8月にタイのチーム監督を解任されたばかりで、現在はフリーのようですが、そのうちまたどこかのチームから声がかかりそうです。

 

 

 

まとめ

今後どうなっていくのか、清水エスパルスのサポーターやファンは気になるところだと思います。

契約に関する問題って本当に複雑ですからね~。

金銭的なことは特にナーバスになるでしょう。

果たしてどうなることやら・・・。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

スポンサーリンク


関連記事

宮崎謙介が二重婚約した相手は誰?名前と顔写真を調べてみた!

不倫騒動で議員辞職した宮崎謙介氏の女性問題が止まりません! 今度は、宮崎氏が金子議員と結婚した

記事を読む

丹羽大(城田優の兄)のWikiや経歴は?嫁や子供も調べてみた!

6月22日に公示された参議院議員選挙に、神奈川選挙区の大阪維新の会公認候補として出馬した丹羽大氏。

記事を読む

平岳大の嫁の名前は?顔写真と勤務先を調べてみた!

俳優の平岳大さんが“結婚”というおめでたいニュースが飛び込んできました! 平さんと言えば、NH

記事を読む

紀平梨花のWikiやプロフィールは?身長や出身中学も調べてみた!

現在日本のフィギュアスケート界では、浅田真央選手や羽生結弦選手に続く才能ある若手が続々登場しています

記事を読む

横尾初喜(遠藤久美子の旦那)の経歴や顔写真は?出身大学も調べてみた!

“エンクミ”こと女優の遠藤久美子さんが結婚&妊娠というおめでたいニュースが飛び込んできました!

記事を読む

栗原ジャスティーンの身長や体重は?旦那や子供も調べてみた!

世の中にはいろいろなコンテストが存在しますが、『ベストボディ・ジャパン』という一風変わった大会がある

記事を読む

山口達也の嫁の名前と顔は?離婚の理由や原因が気になる!

TOKIOの山口達也さんが離婚したという驚きのニュースが飛び込んできました! 息子さんも2人お

記事を読む

嘉戸彩乃(LINEモバイル社長)のWikiや経歴は?年齢や出身大学も気になる!

格安スマホ業界参入で注目されている『LINEモバイル株式会社』。 その代表取締役社長を務める嘉

記事を読む

テディリネール(柔道)は最強で筋肉がすごい!判定に不服の過去とは?

リオデジャネイロ五輪・柔道100kg超級フランス代表のテディ・リネール選手。 『最強』『絶対王

記事を読む

森本哲也の経歴や学歴は?事務所や弁護士費用も調べてみた!

政治資金の私的流用疑惑で、度々会見を行っている舛添要一東京都知事。 この度改めて続投を表明し、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

片桐仁(ラーメンズ)の嫁や息子は?出身大学や粘土作品も気になる!

11月11日放送の『A-Studio』にラーメンズの片桐仁さんが出演し

中川大輔のWikiやプロフィールは?出身大学や野村周平似が話題に!

人気ファッション雑誌『メンズノンノ』の公開オーディションが行われ、大学

バロン君(トランプ氏の息子)のプロフィールや年齢は?美少年だと話題に!

連日テレビを賑わせていた“アメリカ大統領選挙”。 優勢と噂されて

ジヨン(G-DRAGON)と小松菜奈の密会はガセ?本当か嘘か調べてみた!

数ヶ月前から熱愛が噂されている、韓国の人気グループBIGBANGのジヨ

博多駅前陥没の原因や理由は?場所や避難情報も気になる!

11月8日の朝、博多駅前の道路が広範囲に渡って陥没しました。 駅

→もっと見る

  • 覆面レスラーの無料アイコン6

    私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
    管理人のaiと申します。

    30代半ば、人生の荒波にもまれながらも、なんとか生きております。

    世の中、気になることがたくさんありますが、それらを記事にすることで少しでも皆様のお役に立てるよう、日々精進していく所存です。

PAGE TOP ↑