auの人気CM「三太郎シリーズ」ですが、9月24日から新バージョン『恋する金太郎』篇が放送されるようです!

今回は、濱田岳さん演じる金ちゃんが、以前森で助けた海外の人(白雪姫)と進展を匂わせるような内容から始まります。

しかし、後半に急展開。

助けた女性とは別人だったことが判明します(笑)

スポンサーリンク


au「恋する金太郎」篇 CM

 

今回もまたおもしろいことになってますね~。

松田翔太さん(桃太郎)と桐谷健太さん(浦島太郎)の掛け合いも最高です!

 

結局、金ちゃんは英語話せてませんし(笑)

その上、オチが別人って・・・。

 

ここで余談なのですが、以前auのCMで流暢な英語を披露していた松田翔太さん。

CM用に練習したのかと思いきや、17才の頃に2年間ロンドンに留学していたんですね~。

そりゃあ、英語もスラスラ出てくる訳か。

 

CM内では「イングリッシュ オンリー」の“海外の人”ですが、英語が話せる桃ちゃんではなく、話せない金ちゃんと交流しているところがウケます。

ちょこちょこ面白さを小出しにしてくるのがポイントですね。

 

海外の人を演じている女優は誰?

さて、この “海外の人” を演じている女優は、一体誰なのでしょうか?

調べてみたところ、

スポンサーリンク


Ali Marie(アリー・マリー) さん

ということが分かりました!

 

アリーさんは、現在外国人タレント事務所に在籍。

国籍はアメリカですが、英語と日本語が話せるようです。

 

これまでの経歴ですが、

・NHK 大河ドラマ 『花燃ゆ』『八重の桜』

・NHKドラマ10『さよなら私』

・NHK『テレビで基礎英語』

・フジテレビ『東京にオリンピックを呼んだ男(1964)』

など、NHKを中心にドラマや教育番組に何度か主演経験があるみたいですね。

 

ちなみに、どのような役柄を演じていたのかまでは分かりませんでした。

出演者欄に名前が見当たらないので、おそらくエキストラのような感じで出ていたのかな~と思います。

また、母国アメリカでは声優の仕事もしていたそうですよ。

 

アリーさんはCMで、元気でキュートな白雪姫に扮していますが、実際とても明るい方のようです。

夏の撮影以来のあの“海外の人”が登場するも、前回とは別の方。性格も気さくで明るい“白雪姫”だ。撮影続きでお疲れ気味のスタッフ陣に、「みんな疲れてない?元気ビーム!」と喝!それを見た三太郎も大爆笑し、撮影前からみんなが笑顔になっていた。

 

アリーさんを見て受ける印象そのままな感じですよね。

外国人のノリというか、ちょっとはっちゃけてるところも好感が持てます。

 

まとめ

今回のCMもまた話題となるでしょうから、同時にアリーさんも注目されそうですね。

この後、金ちゃんと“海外の人”はどうなっていくのか?

続編の放送を待ちたいと思います!

スポンサーリンク