9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN』に、シュートボクシングのRENA(レーナ)さんが出場します!

対戦相手は、レスリング元世界チャンピオンの山本美憂さん。

山本さんはこの試合が格闘家デビューとなるため、特に注目されている一戦のようです。

 

今日は、格闘家のRENAさんについて調べてみました!

スポンサーリンク


RENA プロフィール

名前:RENA(レーナ)

生年月日:1991年6月29日

出身地:大阪府大阪市

身長:160cm

所属:シーザージム(2015年6月から)

 

4姉妹の末っ子で、小学3年から6年までは引きこもりがちな子供だった。

小学6年の時、シュートボクサー及川知浩が主宰する及川道場に入門し、グローブ空手を始める。

2007年 16才でプロデビュー。

2009年 シュートボクシングの世界トーナメント『Girls S-cup』で初優勝し、その後3連覇を果たす。

2015年12月31日 『RIZIN』で総合格闘技デビューを果たし、初勝利。

 

RENAの本名は?

RENAさんの本名を調べてみたところ、

久保田玲奈(くぼた れな)

であることが分かりました!

 

玲奈 → れな → レーナ(RENA)

ということですね。

 

RENAさんは、2008年から今の名義で試合に出ていますが、キックボクシングでプロデビューした時は「クボチューン・レーナM15」というリングネームだった模様。

今の方が断然良いですね。

覚えやすいですし(笑)

 

RENAの熱愛や彼氏の噂は?

かわいいと評判のRENAさんですが、交際している男性はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、今まで熱愛でスクープされたことや噂らしきものは一切ないようです。

でも、強くてかわいい方ですからね。

公になってないだけで、付き合ってる方はいるんじゃないでしょうか?

まあ、あくまで推測にはなってしまいますが・・・。

 

今後もっと注目されれば、何かしら情報が入ってくるかもしれません。

その都度、追記したいと思います!

 

RENAは高橋みなみ似?

RENAさんは、元AKB48の高橋みなみさんに似ていると言われているようです。

あー、なるほど・・・。

 

まずは、検証してみましょう。

スポンサーリンク


 

左がRENAさん、右が高橋さんですが・・・うーん、そうですねー。

言われてみれば似てなくもないような気もしますが、髪型が同じだけのような気もします・・・。

 

私はどちらかと言うと、こちらの方が似ていると思いますけどね。

 

はい、元AKB48の川栄李奈さんです。

なんとなくですが、なんとなく似ていると思いませんか?

まあ、誰に似ていてもかわいいことに変わりはないってことですね!

 

 

 

 

 

まとめ

RENAさんの試合を楽しみにしている人が多いですね!

一体どのような戦いを見せてくれるのか?

そして勝つのはどっちか?

見逃すことは出来ません!!

スポンサーリンク