2017年4月から放送が始まるNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の追加キャストが発表になりました!

主役以外の若手キャストは全てオーディションだったようですが、中でも注目されているのが俳優の泉澤祐希さん。

泉澤さんはヒロインの幼なじみである角谷三男役を演じます。

 

今日は、俳優・泉澤祐希さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


泉澤祐希 プロフィール

名前:泉澤祐希(いずみさわ ゆうき)

生年月日:1993年6月11日

出身地:千葉県

所属事務所:アルファエージェンシー

 

1999年 子役としてドラマデビュー。

2009年 『よるのくちぶえ』で映画初主演。

2014年 NHKスペシャルドラマ『東京が戦場になった日』でドラマ初主演。

 

泉澤さんは、すでに芸歴15年以上!

演技力に定評があり、出演したドラマや映画の数もかなり多いです。

子役の時はこんな感じだったようです。

今よりちょっとぽっちゃりした印象でしょうか。

 

NHKの朝ドラに関して言えば、今回の『ひよっこ』で3回目の出演。

今まで『すずらん』と『マッサン』にも出てたんですね~。

特に『マッサン』は私も観ていたので、よく覚えています!

話数として考えると出演自体は短かったのですが、重要な役どころでした。

 

ここ最近ですと、『表参道高校合唱部!』の部長役や『仰げば尊し』など、人気ドラマへの出演により、知名度が急上昇しているようですね。

顔立ちも整ってますし、これから主役級の役どころが増えていくんじゃないでしょうか。

 

泉澤祐希の身長は?

泉澤さんの身長がどれぐらいなのか、気になっている方が多いようです。

見た感じそんなに大きくないような感じはしますが、実際はどうなのでしょうか?

ちなみにこれはドラマのワンシーン。

左から2人目が泉澤さんです。

立ち位置が若干前後にズレているため正確ではありませんが、やはりそこまで大きくはなさそうですね。

 

調べてみたところ、泉澤さんの身長は165cmだそうです。

最近モデルから俳優に転向する方も多いので、芸能界は高身長があふれていますが、だからと言って泉澤さんの身長が気になるようなことはありません。

170cm以下の俳優さんも多いですし、特に問題なしです!

 

泉澤祐希の出身大学は?

泉澤さんの出身大学はどこなのでしょうか?

現在23才の泉澤さん、浪人や留年がなければすでに卒業している年齢ですね。

 

 

いろいろと調べてみましたが、具体的な大学名までは分かりませんでした。

ただ、気になるツイートを発見!

 

 

竹内涼真さんは立正大学出身ですので、もしこの投稿が本当だとすれば、泉澤さんも立正大学ということになりますね。

ただ、この情報の信憑性に関しては今のところ不透明です。

現時点で公式に発表されているものではありませんので、あしからず・・・。

 

泉澤祐希の熱愛彼女は?

泉澤さんの熱愛や彼女に関する噂はあるのでしょうか?

特に今までスクープされたり報道されたりということはなかったようですが、一部で「高校時代から付き合っている彼女がいる」という噂があるみたいですね。

相手が芸能人でないこともあり真相は定かではありませんが、うーん・・・。

どうなんでしょう・・・。

 

もしこれが事実だとしたら、そのうち週刊誌が嗅ぎつけるような気はしますが・・・。

ドラマ以外に撮影中の映画もあり大忙しの泉澤さん。

恋愛をする暇はないと思いますけどね。

何か新しい情報が入り次第、追記します!

 

泉澤祐希の空手は?

泉澤さんの特技はなんと空手!

『和道会全関東空手道競技大会』の形競技(小学3年男女有級)で3位になったこともあるようです。

子役の仕事と並行しつつ、小さい頃からやっていたんでしょうね。

武道をしていると集中力がつくと言いますから、何かしら仕事の役に立っている部分もあると思います。

 

空手をやっているところや道着を着ている画像などは見つかりませんでしたが、そのうち何かの番組で披露することになるんじゃないかと勝手に予想しています(笑)

間違いなくカッコイイでしょうね~。

 

 

 

 

まとめ

泉澤さん、若者層からの応援がスゴイですね!!

これからしばらくテレビで観る機会が続きそうですし、ファンも一気に倍増するでしょう。

泉澤さんが、今後どんな役柄を演じていくのか楽しみです!!

スポンサーリンク