*

藤川豊治(阿波市議)のWikiや経歴は?処分や今後も気になる!

公開日: : 最終更新日:2016/10/18 政治, 話題

徳島県阿波市議会で副議長を務める藤川豊治議員が、ネパール旅行を理由に本会議を欠席したことが話題となっているようです。

この件、金銭絡みの不祥事という訳ではないのですが、ネットや新聞各紙が取り上げており、個人的にも少々気になっています。

 

今日は、藤川豊治議員と今後の処分について調べてみました!

スポンサーリンク


藤川豊治のWikiや経歴は?

名前:藤川豊治(ふじかわ とよはる)

年齢:69才

 

藤川議員は市議3期目で、2016年6月から副議長を務めているようですね。

現在の職業は農業とのことですが、元四国放送に勤務していた模様。

情報が少なく、学歴などは分かりませんでした。

 

本会議欠席でネパール旅行??

藤川議員の趣味は登山。

今回のネパール旅行も登山目的だそうです。

 

藤川氏は「ネパールに行くので29日は出席できない」と27日夕に事務局に電話で連絡。事務局は直後に江澤信明議長に報告した。藤川氏の連絡は出国直前か現地到着後だったとみられる。

 

病気などの理由で本会議を欠席する場合は、事前に文書で欠席届を提出することが規則として決まっているとのこと。

藤川議員はまさに事後報告(笑)

しかも、いつ帰国するかなどは伝えていないらしく、議会も混乱しているようです。

自由過ぎて、どこかの会社の社長みたいですね(笑)

 

今回の件で、新聞社が藤川氏に直接電話取材したところによると、

・ネパール行きは2年前から決まっていた

・9月27日に日本を出国

・ヒマラヤ山脈のメラ・ピークに登る予定

・9月29日に首都カトマンズからメラ・ピークへ向け出発

・ネパール滞在は3週間ほどの予定

とのこと。

 

3週間後に帰国だとすれば、10月半ば頃になりますね。

江澤議長いわく、10月上旬に研修会があるらしいのですが、藤川議員は出席するんでしょうか・・・。

 

ちなみに、藤川議員はネパール出発前日(26日)も委員会の途中で帰宅していた模様。

藤川氏は決算審査特別委員会も26日午後から早退している。岩本雅雄委員長に「妻の調子が悪いので帰らせてほしい」と告げたという。

こうなってくると、これも本当なのか疑ってしまうのですが・・・。

まさか、旅行の準備で早退したとかではないですよね・・・。

 

藤川豊治の処分や今後は?

今回の問題について、藤川議員の処分はどうなるのでしょうか?

現時点で報道が全国区になっており、内々で穏便に済ますことも出来ない状態だとは思います。

スポンサーリンク


 

おそらく副議長は辞めることになるでしょうが、議員辞職までは微妙なところでしょうか・・・。

貴重な税金から議員給与が支払われていることを考えれば、市民が黙っていないと思いますけどね。

今後の動向に注目です。

 

 

 

 

 

 

【※追記】

10月17日、藤川議員が帰国しました。

翌日の議会で謝罪と副議長の辞任届を出した模様。

今のところ、議員辞職をする意向はないようですね・・・。

 

まとめ

ネパールってネットでニュースとかチェック出来るんでしょうか?

藤川議員としては、まさかここまで大事になっているとは思っていない気がします。

全てにおいて安易過ぎましたね・・・。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

スポンサーリンク


関連記事

slide-013

ゲスノート(ゲスの極み川谷)の呪いは本当?真相を確かめてみた!

今巷で話題になっている『ゲスノート』・・・。 これは、「ゲスの極み乙女。の川谷絵音と関わった人

記事を読む

三谷たくみの彼氏の名前は?顔写真や職業を調べてみた!

NHK『おかあさんといっしょ』で“うたのおねえさん”を8年間務め、今年の3月で卒業する予定の三谷たく

記事を読む

正木健人(パラリンピック柔道)の障害や父親は?得意技も調べてみた!

リオパラリンピック柔道100kg超級に出場する正木健人選手。 今大会の柔道競技で最も金メダルが

記事を読む

ダウンロード

小林大紀(水嶋咲の声優)の年齢や彼女は?女装画像や声が話題に!

今『アイドルマスターSideM』というソーシャルゲームの声優が話題になっているのをご存知でしょうか?

記事を読む

松田丈志(競泳)の嫁の名前は?顔写真や職業も調べてみた!

競泳の元日本代表・松田丈志さんが入籍というおめでたいニュースが飛び込んできました! 松田さんは

記事を読む

内田未来のWikiやプロフィールは?事務所や出身小学校も調べてみた!

NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』が高視聴率で終了し、次に放送される『とと姉ちゃん』への期待も高

記事を読む

松尾正臣(東亜建設工業社長)の経歴や年収は?処分や後任も気になる!

羽田空港滑走路の耐震強化地盤工事で、国交省から発注を受けた東亜建設工業が、データを改ざんし虚偽の報告

記事を読む

江宏傑(台湾)の経歴やWikiは?世界ランキングや顔写真も調べてみた!

卓球の福原愛選手(27)に結婚を前提として交際している男性の存在が明らかとなりました! 相手は

記事を読む

野田哲範の経歴や家族は?内部告発したブログの真相が話題!

自民党の衆院議員・山田賢司氏を内部告発した元公設秘書の野田哲範さん。 数日前に謎の最期をとげた

記事を読む

新井涼平(やり投げ)の結婚や頭の傷は?筋肉や自己ベストもチェック!

リオオリンピックも間もなく終わりを迎えようとしていますが、ここで注目すべき選手がもう1人います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

上野俊彦(八十八や代表)の経歴やプロフィールは?嫁や子供も気になる!

鳥取県智頭町の麻栽培加工会社『八十八や』社長・上野俊彦氏が逮捕されまし

蔦谷好位置の嫁や子供は?本名や出身大学も調べてみた!

10月16日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』に、音楽プロデューサーの

宮崎富夫(元湯陣屋社長)の経歴や出身大学は?嫁や子供も調べてみた!

10月15日放送の『クロスロード』は、鶴巻温泉の旅館「元湯陣屋」社長・

すみれの体調不良の原因は?妊娠の噂が本当か嘘か話題に!

先日、モデルの上田大輔さんとの熱愛がスクープされたばかりのすみれさん。

塩崎こうせい(舞台俳優)のWikiやプロフィールは?出身大学も気になる!

人気声優・國立幸さんの入籍が大きな話題となっていますね。 イケメ

→もっと見る

  • 覆面レスラーの無料アイコン6

    私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
    管理人のaiと申します。

    30代半ば、人生の荒波にもまれながらも、なんとか生きております。

    世の中、気になることがたくさんありますが、それらを記事にすることで少しでも皆様のお役に立てるよう、日々精進していく所存です。

PAGE TOP ↑