「マーガレット」で連載されていた『ひるなかの流星』の実写化が発表されました!

この漫画は、やまもり三香さんの原作でコミックは全13巻。

累計170万部の大ヒットを記録した作品です。

 

そんな人気漫画が実写化されるとなれば、気になるのはやはりキャスト。

今日は、与謝野すずめ役の女優さんを予想してみました!

スポンサーリンク


実写化『ひるなかの流星』とは?

映画の公開は2017年3月。

『四月は君の嘘』や『潔く柔く』など、漫画を原作とした映画を数多く手掛けてきた新城毅彦監督がメガホンを取り、月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の安達奈緒子氏が脚本を担当することも話題となっているようです。

恋愛ものに強そうなスタッフをそろえた感じでしょうか。

 

『ひるなかの流星』のあらすじはこんな感じです。

コンビニもカフェも信号もなく、田舎の地元の人は知り合いばかりという環境の中でずっと育ってきた女子高生・与謝野すずめは、父親の海外転勤がきっかけで東京に住む叔父の家で暮らすことに。

見るもの聞くもの全てが田舎とは違う状況に戸惑いと恐怖を抱きつつ、叔父の家へ向かう。怪しい男に声をかけられたりしているうちに人に酔い、ぐったりしていたすずめ。ある男に背負われ、叔父の家に無事届けられたのだが、その男は声をかけてきた怪しい男・獅子尾だった。しかも新たに転入した高校の担任も獅子尾という驚きの展開が繰り広げられる。獅子尾、不愛想なクラスメイト・馬村とすずめの揺れる関係が描かれる。

 

そう言えば、現在公開中のアニメ映画『君の名は。』も、2人の高校生を通じて田舎と都会の日常が描かれていますよね。

主人公の与謝野すずめも高校生、そして田舎から都会へ引っ越してきます。

設定や話の内容は全然違いますけどね(笑)

 

与謝野すずめ役の女優は誰?

すずめちゃんはどの女優が演じるのでしょうか?

ネットではすでに何名か名前が挙がっているようです。

 

有村架純(ありむら かすみ)

今売れに売れてる女優さんですからね~。

ただ、来春から有村さん主演の朝ドラが始まるので、キャスティング的に無理なんじゃないか?というのが正直なところです。

 

浜辺美波(はまべ みなみ)

浜辺さんは、2017年夏に公開の映画『君の膵臓をたべたい』のヒロインに決定しています。

透明感があってかわいいですし、個人的にとても好きな女優さんです。

 

土屋太鳳(つちや たお)

スポンサーリンク


漫画やアニメの実写化ヒロインが多い土屋さん。

名前が挙がったのもその影響でしょうか??

現在『青空エール』が公開中ですね。

 

広瀬すず(ひろせ すず)

広瀬さんも実写化での主演が多いですよね(笑)

ネット上では論争もチラホラ・・・。

 

小松菜奈(こまつ なな)

ちょっと大人びている雰囲気ですが、小松さんを推す声もあるようです。

制服を着ればまた違う感じに見えるかもしれませんね。

 

中条あやみ(なかじょう あやみ)

中条さんは、最近CMなどでよく見かけますね。

元気でニコニコしているイメージは合っていると思います。

 

三吉彩花(みよし あやか)

理由は不明ですが、“すずめ役は三吉さんに内定している説”が浮上しているみたいです(笑)

真相はいかに?

ネットでも“三吉さん”という声が一番多かった気がします。

 

清水富美加(しみず ふみか)

清水さんは、とにかく“ちゃきちゃき感”がありますよね(笑)

NHKの朝ドラ『まれ』で知名度が急上昇した女優さんです。

 

まだ他にもいるのですが、大まかなところこんな感じでしょうか?

原作のファンが多いので、ツイッターもキャスト予想の討論会みたいになってます(笑)

 

 

 

まとめ

主要キャストは近いうちにどんどん発表されるでしょう。

誰がどの役を演じるかで作品の印象が随分違いますから、今からドキドキです。

果たして、皆さんの予想は当たるでしょうか??

 

【※追記】

主要キャストが発表になりました!

与謝野すずめ役は永野芽郁さんに決まったようです。

ネット上でも永野さんの名前は挙がってなかったと思うので、良い意味で予想外でした!

映画の公開が楽しみです!!

スポンサーリンク