RPG系ファンタジーアイドルユニット『アトランティス城』のメンバー・アイリーンさんの脱退が発表されました。

『アトランティス城』には9人のメンバーがいて、それぞれにファンタジーゲームのような“職業”が割り振られているそうです。

今回脱退したアイリーンさんは、イメージカラーが「闇夜のバイオレット」で、“暗殺者”という役回り。

xVB4RkUx

メンバーの中でも特に人気があったようですね。

 

アイリーンさんが突然脱退した理由と原因を探ってみました!

スポンサーリンク


脱退の経緯は?

事務所の話では、先月18日、アイリーンさんから体調不良の訴えと共に「12月27日のライブ活動をもって脱退したい」と突然告げられ、その後家族も交え話し合いをしたそうなんです。

そこで一度「続ける」という意思表示があったようなのですが、結局「辞めたい」という連絡が再度あり、現在は音信不通とのこと。

話し合いの場を設けることが出来ず、詳しい理由も分からぬまま、最終的には脱退の意思を尊重した形になったみたいですね。

 

脱退の本当の理由は?

事務所側の発表を見ると、理由として“体調不良”のことしか書かれていません。

ですが、もしそうであれば、休業して回復を待って復帰するとか、活動を少しセーブするなど方法はあったような気がしますが・・・。

根底には「とにかく脱退したい」という強い気持ちがあったんじゃないかと推測されます。

 

アイリーンさんはかなり人気があったとのことですが、実際アイドルとしてやっていくのって結構大変なんだろうなと思います。

人目も気にしないといけないですし、公になってないだけで事務所からの規制や、グループ内でのルールなんかもあるんじゃないでしょうか?

 

やりたいことが他に見つかったとか、何か前向きな理由だったら良いんですけど、音信不通というのが気になります。。。

スポンサーリンク


 

アイリーンさんの脱退を悲しむ声を集めてみました。

 

 

 

アイリーンの現在は?

事務所側の説明によると、現在も連絡がつかず、もちろんアイリーンさんからも何ら音沙汰なしの状態みたいですね。

事務所と話し合いの際は家族も同席していたようなので、おそらく実家にいるのではないかと思いますが、わざわざ事務所が行って連れ出すわけにもいかないですから、このままフェイドアウトでしょう。

 

アイリーンさん、とてもキレイな顔立ちなんで、その辺歩いてても目立ちそう(笑)

そのうち目撃情報とか出そうな気がしますけど。

atlantis-castle-irene4

 

まとめ

アイリーンさん、音信不通はちょっとまずかったんじゃないかなーと思います。

結局その“もやもや”が今まで応援してくれたファンを悲しませることにもなるわけですし・・・。

『アトランティス城』はライブやイベントも度々あるようなので、あとは残りのメンバーで頑張っていくのみでしょう!

 

スポンサーリンク