詐欺容疑で大阪府池田市の市議会議員・羽田達也容疑者が逮捕されました!

逮捕容疑は詐欺。

羽田容疑者は、自身が運営していた整骨院で療養費約70万円を騙し取った疑いが持たれています。

最近なにかと市議会議員が不祥事を起こしていますが、またか・・・という感じです。

 

今日は、池田市議・羽田達也容疑者について調べてみました!

スポンサーリンク


羽田達也のWikiや経歴は?

名前:羽田達也(はだ たつや)

生年月日:1979年9月10日

出身地:大阪府大阪市

 

2011年 池田市で整骨院を創業。

2015年 池田市議会議員選挙に大阪維新の会公認で出馬し、初当選。

2016年4月 整骨院が詐欺事件に絡んでいたとして離党し、現在無所属。

 

羽田容疑者は2015年5月(市議になった直後)に、整骨院の実質的な経営から退いている模様。

今回の逮捕は2011年12月~2014年5月までの詐欺容疑のようです。

 

当初、羽田容疑者は詐欺について関与を否定していましたが、やはりやっていましたか・・・。

火のないところに煙は立たないんですよ・・・。

 

羽田達也の出身大学は?

羽田容疑者の出身大学を調べてみましたが、情報は一切ありませんでした。

と言うか、大学へは行っていないようですね。

最終学歴に専門学校名しか載っていないので、おそらく高校を卒業した後に専門学校へ進学したのではないかと思います。

 

羽田容疑者の出身専門学校は

平成医療学園

であることが分かりました。

 

ここで柔道整復師の資格をとり、他の整骨院で経験を積み、分院の院長も務めていたようですね。

おそらく腕は良かったんだと思います。

その後、独立し開業したまでは順調だったはずなのに、どうして犯罪に手を染めてしまったんでしょうか・・・。

 

羽田容疑者の整骨院は?

羽田容疑者は市議になる前まで、「株式会社ときはる総研」の代表取締役をしていました。

整骨院の名前は、『ときはる鍼灸整骨院』。

 

現在どのぐらいの規模なのか、はっきり分からないのですが、数年前からかなり手広くやっており、鍼灸整骨院だけでも数店舗、2012年7月にはデイサービスもオープンしていたようです。

スポンサーリンク


詳しくは今後の捜査で明らかになると思いますが、会社自体あまりにも大きくし過ぎて、経営が立ち行かなくなっていたのではないかと思います。

理由は何であれ、人を騙しちゃいけません。

 

 

 

 

 

まとめ

羽田容疑者は、高校時代に亡くなった母親の戒名から「ときはる」という社名を考えたそうです。

随分前から不正を働いていたようですし、母親も草葉の陰で泣いていることでしょう。

議員なんてやってる場合じゃなかったですね・・・。

スポンサーリンク