大相撲貴乃花親方の長男・花田優一さんが、『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』に出演することが分かりました!

父や祖父が相撲の世界で活躍し、小さい頃から身近に相撲があったにも関わらず、力士になりたいとは一度も思わなかったとか。

 

そんな優一さんの職業は、オーダーメイドの靴職人。

お店は何という名前で、一体どこにあるのでしょうか?

購入方法なども調べてみました!

スポンサーリンク


花田優一 プロフィール

名前:花田優一(はなだ ゆういち)

生年月日:1995年9月27日

出身地:東京都

 

優一さんは幼稚園から名門『青山学院』に通っていたそうで、学生時代はバスケットボールに熱中するなど、相撲とは全く無縁の生活を送ってきたようです。

父の貴乃花親方も母の景子さんも、「息子を相撲で苦労させたくない」と思っていたらしく、基本的に好きなことをさせる方針だったみたいですね。

 

そのため、優一さんは15才で単身アメリカに留学。

15才ということは、中学卒業後か、高校進学後すぐに中退したかのどちらかになりますが、とにかく度胸があるなと思います。

小さい頃から英語を習っていたようなので、その影響もあるかもしれませんね。

 

“海外で学生生活を送っていた”とのことなので、アメリカの高校か語学学校などに通っていたんでしょうか。

そんな中、優一さんは「自分で靴を作りたい」と思うようになります。

 

その後18才でイタリアのフィレンツェへ渡り、靴職人になるため修行をしたとのこと。

3年ほどいたそうなので、イタリア語も十分流暢に話せるでしょうね。

 

花田優一の靴屋はどこ?

優一さんの靴屋の場所を調べてみたところ、どうやら販売店舗はなく、制作するための工房があるだけのようです。

スポンサーリンク


都内ということは分かっていますが、具体的にどの辺なのかまでは分かりませんでした。

 

一部ネットの情報で「ALMONI」という店なのではないかと言われていますが、それは間違いのようです。

以前、花田さんがデザイン画を描いたトートバックを販売したことがあるというだけで、靴屋ではありません。

くれぐれもご注意を。

 

花田優一の靴の購入方法は?

「優一さんが作った靴が欲しい!」という方もいらっしゃると思います。

購入方法を調べてみたところ、優一さんのインスタグラムから注文する形のようです。

 

トップページにアドレスと電話番号が書いてありますので、気になる方はそちらからご連絡をお願いします。

⇒ 花田優一 インスタグラム

 

採寸から完成まで優一さん自身が全て手作業で行い、2週間ほどかけて作る靴の価格は1足15万円ほど

やはり手間がかかっていますから、それぐらいはするでしょうね。

 

ちょっと高い気はしますが、デザインも本当におしゃれで素敵なんです・・・。

なんか、本場って感じがしますよね・・・。

いいな~欲しいな~。

 

まとめ

優一さんのような生き方、憧れますし羨ましいです。

自由でありながら、しっかり目的を持ってちゃんと人生歩んでますよね・・・。

まだ21才とは到底思えません。

テレビ出演を期に靴の注文が増えそうですね。

スポンサーリンク