長野駅周辺で「“透明な犬”を散歩させている人がいる!」との目撃情報が相次いでいるそうです・・・。

“透明人間”は聞いたことありますが、“透明な犬”とは初耳です!

透明だったらそこにいるのかいないのかすら分からないと思うのですが、それが「目撃されている」というのは一体どういうことなのでしょうか?

 

犬の正体と飼い主について調べてみました!

スポンサーリンク


 

透明な犬の正体は?

目撃者の方で動画を撮影していた方がいました!

では、噂の「透明な犬」、どうぞご覧ください。

確かに、姿は見えません。。。

服を着せていてリードを持っているから、辛うじて“犬”だと分かりますね(笑)

しかも、服が小刻みに動いてる感じがリアルです。

すごい・・・どうなってるんだろう・・・。

 

 

元は、ツイッターでの目撃情報が拡散したことで、全国区の話題になったみたいですね。

 

その正体を調べてみたところ、数年前からアメリカで売られているマジック用のおもちゃだったことが判明!

66a3d858-s

スポンサーリンク


 

Invisible Dog Leash - Great Gag!

Invisible Dog Leash – Great Gag!
価格:5,400円(税込、送料別)

 

鳴き声などは、飼い主が音声か何か持っていて出しているらしいです。

面白いですね~。

 

飼い主は誰?

透明な犬を散歩させている飼い主は誰なのか?

いろんな噂があるようですが、どうやら長野県出身のプロマジシャン・魔法使いアキットさんのようです。

 

E382A2E382ADE38383E38388-f30c4

アキットさんがマジックを始めたのはなんと4才!

その他、中国ゴマやバルーンアート、ジャグリング、パントマイムなど多くの大道芸もこなすアーティストだそうです!

 

2009年頃から、長野駅で「マジカルな清掃員」として話題になり、実は東京ディズニーシーで絶大な人気を誇るファンカストの1人であることも分かりました!

ちなみにTDSでは「ファンカストのハシモトさん」と呼ばれているそうです。

音と動作がピッタリ!!

天才ですね!!

 

まとめ

透明な犬の動画を見た時は衝撃的でしたが、なんか不思議で面白くて夢があっていいなーと思いました。

こうやって、日常の生活の中に笑いを作ることのできるアキットさんは、本当の魔法使いなのかもしれません。

 

それにしても、アメリカの人は発想がひと味もふた味も違うな~(笑)

透明な犬は普通考えつかないですよ・・・。

 

スポンサーリンク