J1ヴァンフォーレ甲府が、J2V・ファーレン長崎に期限付き移籍していた松本大輝選手の “契約解除” を発表しました。

移籍先で「クラブの秩序風紀を乱す行為」があったとのこと。

J2長崎も、9月30日付けで移籍を終了した模様。

 

一体何があったのでしょうか?

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


松本大輝 プロフィール

名前:松本大輝(まつもと だいき)

生年月日:1991年5月29日

出身地:熊本県

学歴:法政大学 卒業

身長:184cm

ポジション:FW(フォワード)

 

全国高校総体でベスト4に入り、大会優秀選手に選ばれる。

2011年から全日本大学選抜のメンバーとして活躍し、2013年『第27回夏季ユニバーシアード』で銅メダルを獲得。

2014年、ヴァンフォーレ甲府へ入団。

2016年、V・ファーレン長崎へ期限付きで移籍。

同年9月30日付けで、J1甲府の契約を解除、J2長崎の移籍期間終了が発表される。

 

「スピードがある選手」として話題になることもあったようですが、残念です。

(松本選手のゴールシーンは2分49秒あたりから)

 

松本大輝の契約解除の理由や原因は?

松本選手の契約解除にあたり、最も気になるのはその理由だと思います。

クラブチーム側の発表では“「秩序風紀を乱す行為」があったため”としていますが、事の発端と原因は何なのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、詳細は現在のところ不明のようです。

 

交通事故や女性問題などのスキャンダルでも、契約解除という処分はなかったと思うので、相当大きなことをしでかしたというのは間違いなさそうですね。

万が一、事件性があるようなことであればもっと騒ぎになるような気がしますし、ちょっと検討がつきません・・・。

サポーターの間でも憶測が飛び交っているようです。

 

松本大輝の今後は?

松本選手の今後はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク


“契約解除”の中身が分からないので何とも言えませんが、一度に2つのチームから見放された状況を考えると、国内でプロとしてやっていくのは難しいのではないかと思います。

とは言え、海外のチームでプレーするというのも、現状を考えると無理な気がしますし・・・。

 

何らかの形でサッカー関わることは出来るかもしれませんが、それはそれで厳しいものがあるでしょう。

 

 

 

 

まとめ

そのうち何らかの形で詳細が明らかになるとは思いますが、事が重大なだけに気になります。

松本選手に関して様々な噂もあるようですが、ひとまず正確な情報を待つしかないでしょうね。

何か新しいことが判明次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク