アニメ『おそ松さん』のチビ太役を担当している声優・國立幸さんが結婚&入籍されたそうです!

実におめでたいニュースですね!

國立さんは“美人声優”として有名な方ですが、一方で声がイケメン過ぎると話題になることも。

 

今日は、声優・國立幸さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


國立幸 プロフィール

名前:國立幸(こくりゅう さち)

生年月日:1984年7月9日

出身地:埼玉県

身長:162cm

所属事務所:劇団ひまわり

 

2004年 『今日からマ王!』の渋谷勝利(幼少期)役で声優デビュー。

2005年 『銀牙伝説WEED』のウィード役の声で初主演。

その後、『家庭教師ヒットマンREBORN!』や『ガンダムビルドファイターズ』などで声を担当。

2015年 『おそ松さん』のチビ太役が話題に。

 

 

國立幸の本名は?

國立さんのお名前についてですが、「コクリュウ サチ」という音自体、明らかに芸名っぽいですよね。

実際私もそう思っていました。

 

ですが、調べてみたところ、本名ということが判明!

自身のブログにも「本名なのに、芸名じゃないの?と言われる」と書いています。

 

珍しい苗字ってなんか良いですよね~。

個人的にうらやましいです。

しかも「國立」とか、聞いただけで荘厳な感じがします・・・。

 

國立幸の腹筋は?

國立さんの名前を検索すると、「腹筋」という関連ワードが出てきます。

アスリートでもないのに、何故ゆえ??と思っていましたが、どうやら國立さんは腹筋が割れているらしいですね・・・。

スポンサーリンク


 

とは言え、「特に鍛えている訳ではない」とのこと。

考えられる理由があるとすれば、声優という職業柄、自然と腹式呼吸での発声になっているからではないかと。

腹式呼吸はダイエットにも効果があり、ちゃんとやればお腹が締まると言われています。

 

ちなみに、國立さんの上半身の体脂肪は9%らしいです。

ちょっと締まりすぎでは(笑)

 

國立幸のボイスは?

國立さんは声優ですから、もちろん役に合わせていろんな声を演じ分けています。

ですが、普段の声はどんな感じなのか、気になりますよね。

 

様々探してみたら、公開ラジオに出演していた音源が見つかりました!

やはり、良い声です!!

“イケメン”と言われるのも理解できる、中性的な声ですよね。

そして何より、トークがおもしろい(笑)

会場も爆笑の渦です!!

 

 

 

 

まとめ

國立さん、本当にキレイな方ですよね。

旦那さんもイケメンなので、お似合いです。

末永くお幸せに~!!

⇒ 塩崎こうせい(舞台俳優)のWikiやプロフィールは?出身大学も気になる!

スポンサーリンク