現在放送中の月9ドラマ『カインとアベル』に出演している俳優の平幹二朗さんがお亡くなりになりました。

あまりにも突然過ぎて、驚きよりも信じられないという気持ちの方が強いですね・・・。

 

平さんの身に一体何があったのでしょうか?

死因や病名について調べてみました。

スポンサーリンク


平幹二朗 プロフィール

名前:平幹二朗(ひら みきじろう)

生年月日:1933年11月21日

出身地:広島県広島市

所属事務所:ケイファクトリー

 

1953年 俳優座養成所に合格。

1956年 舞台『貸間探し』に初出演。

その後、舞台以外に多くのドラマや映画などでも活躍。

1970年 女優・佐久間良子と結婚。

1974年 後に俳優となる長男・平岳大が誕生(双子の妹もいる)。

1984年 佐久間良子と離婚。

1998年 紫綬褒章を受賞。

2005年 旭日小綬章を受賞。

 

平幹二朗の死因や病名は?

平さんは自宅の浴槽で亡くなっていたそうで、10月23日の夕方、家族によって発見されました。

何時ぐらいに入浴したのか、亡くなった時間など具体的なことは今のところ分かっていないようです。

 

入浴中にお亡くなりになる方は多いと聞きますが、平さんも82才と高齢であり、その危険性は否定できません。

最近寒くなってきたこともあり、“ヒートショック”が原因となる場合も少なくないようです。

ヒートショックというのは、急激な温度差に体がついていけず、心臓に大きな負担をかけてしまい心臓麻痺を起こし突然死につながる大変怖い現象のことです。

ちなみに、脱衣所を暖かくしておくことや入浴前にかけ湯をすることで、ヒートショックを予防することが出来ます。

スポンサーリンク


 

また、急に具合が悪くなったことを考えると、

・急性心筋梗塞などの心疾患

・脳梗塞やクモ膜下出血などの脳疾患

などの可能性も考えられるでしょう。

 

とは言え、現時点では推測の範囲内です。

早い段階ではっきりしたことが分かると思いますので、その都度追記していきたいと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

息子の平岳大さんが結婚したばかりでしたが、本当に残念ですね。

名優がまた1人逝ってしまいました・・・。

ご冥福をお祈り致します。

⇒ 平岳大の嫁の名前は?顔写真と勤務先を調べてみた!

スポンサーリンク