ここ最近テレビ番組に度々登場するようになり、知名度が急上昇したモデルの池田エライザさん。

名前を見ればピンと来ると思うのですが、池田さんはハーフです。

ハッキリした顔立ちとスタイルの良さが目立ってますね。

 

今日は、ハーフモデルの池田エライザさんについて調べてみました!

スポンサーリンク


池田エライザ プロフィール

名前:池田エライザ(いけだ えらいざ)

生年月日:1996年4月16日

出身地:フィリピン(福岡県育ち)

 

父親は日本人、母親はスペイン系フィリピン人の元モデル。

2009年 雑誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを受賞し、モデルデビュー。

2011年 映画『高校デビュー』で女優デビュー。

2013年から『CanCam』の専属モデルを務める。

2014年 モデルブック『@elaiza_ikd』を発売。

以降、バラエティ番組やCMなどにも出演、またステージショーなど幅広く活躍。

 

池田エライザの本名は?

池田さんは、モデルデビューした当時「池田依來沙」という名前で活動していたようです。

ちなみに読み方は、今と同じ“エライザ”。

 

おそらく「池田依來沙」が本名なのではないかと思います。

漢字だと読みにくいので、敢えてカタカナにしたんでしょうか。

確かに、今の “池田エライザ” の方が覚えやすいかな。

 

漢字でもカッコイイですけど。

名前をカタカナにすると、より一層「ハーフ」感が出るような気がします。

 

池田エライザの身長は?

池田さんの身長はどのぐらいあるのでしょうか?

調べてみたところ、171cmだそうです!

ちなみに体重は50kg!!

 

細っ!!!

モデルなので当然と言えばそうなのかもしれませんが、かなりスレンダーですね。

このスタイルの良さ、うらやましい・・・。

全身のショットだと顔の小ささが明らかですね。

 

池田エライザの出身高校は?

池田さんの出身高校を調べてみましたが、特に公表はしていないようですね。

高校2年生までは福岡に住み、週1回仕事で東京に来ていたとか。

 

池田さんは、高校3年の4月に上京しています。

スポンサーリンク


その流れで都内の高校に転校したのかと思っていましたが、実際は違うようです。

どうやら、福岡の高校に籍を置いたまま通信制のカリキュラムに切り替え卒業したようですね。

 

以前、池田さんが制服姿の写真をツイッターに投稿し、そのリボンのデザインから

・福岡第一高等学校

・第一薬科大学付属高校

(2つとも運営母体が同じ)

のどちらかの高校に通っていたのではないかと言われているようです。

 

個人的には、第一薬科大学付属高校の可能性が高いのではないかと思います。

なぜかと言うと、この高校は芸能コースがあり、そして通信制もあるからです!

あくまで推測になりますが、2年までは芸能コースに在籍し、上京後通信制に変更したのではないでしょうか。

 

ちなみに池田さん、大学へは進学していないようです。

今は仕事ひとすじということですね!

 

池田エライザのすっぴん画像は?

「自撮りの神」とまで言われている池田さん。

かなり多くのプライベート写真をSNSで発信しています。

 

 

また、こんな写真も。

さすが、すっぴんでも綺麗ですね~。

目が大きくてパッチリ二重感がスゴイ!

メイクしなくても十分かわいいです。

スキンケアとか、しっかりしてるんだろうな~。

 

 

 

まとめ

来年公開の映画にも出演が決まっている池田エライザさん。

今後は女優業の方が忙しくなっていくかもしれませんね。

活躍に期待したいと思います!!

スポンサーリンク