日本を代表する名俳優・三國連太郎さん。

その息子の佐藤浩市さんも言わずと知れた人気役者ですが、この度長男の佐藤寛一郎さんが俳優デビューすることになったそうです!

今まで特に話題になったことはなかった気がするので、小さい頃に芸能関係の仕事をしていた訳ではなさそうですね。

 

今日は、佐藤寛一郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


佐藤寛一郎のWikiや経歴は?

名前:佐藤寛一郎(さとう かんいちろう)

年齢:20才

 

祖父は三國連太郎、父は佐藤浩市。

元々音楽に興味があり役者になる気はなかったが、16才の時、三國連太郎の葬儀でスカウトされたことがきっかけで俳優の道を志す。

その後、演技を学ぶため米国へ短期留学。

2017年公開予定の映画『菊とギロチン』で俳優デビュー。

 

今回、寛一郎さんが映画に出演することに関して、浩市さんの手助けは一切ないようですね。

二世タレントと言えど、親のコネを使わずに自分で仕事を得ていく姿は立派だと思います。

 

映画の公開が近くなれば、寛一郎さんが表に出る機会も増えると思いますが、“佐藤浩市の息子”ということは敢えて出さずに宣伝する意向とのこと。

週刊誌で取り上げられたため、大々的に公表される形となってしまいましたが、「一役者として見てもらいたい」という気持ちは理解できます。

 

佐藤寛一郎の出身高校は?

寛一郎さんの出身高校はどこなのでしょうか?

一部「成城学園高校」なのではないかという噂があるようです。

 

芸能人が多く通っている学校なので、その可能性もあるとは思いますが、信憑性のほどは不明です。

ちなみに、成城学園は幼稚園から大学・大学院まであり、内部推薦で大学まで進学する生徒が多いみたいですね。

 

現在20才の寛一郎さん。

もし大学に進学しているとすれば2年生ですね。

 

佐藤寛一郎の所属事務所は?

寛一郎さんの所属事務所ですが、今のところ分かっていないようです。

公表していないのか、それともまだ決まっていないのか・・・。

スポンサーリンク


 

ちなみに、父親の浩市さんは「テアトル・ド・ポッシュ」という芸能事務所に所属しています。

⇒ テアトル・ド・ポッシュ 公式サイト

 

とりあえず、公式サイトに寛一郎さんの名前はないようですね。

浩市さんのサポートを受けるつもりはなさそうですし、別の事務所に所属していると考えるのが自然かもしれません。

何か新しい情報が入りましたら、その都度追記していきたいと思います。

 

 

 

 

まとめ

寛一郎さんがどんな演技をするのか楽しみです。

三國さんや浩市さん以上の素敵な俳優さんになれるよう、頑張って欲しいと思います!

スポンサーリンク