『第8回東宝シンデレラオーディション』が開催され、福本莉子さんがグランプリを獲得しました!

このオーディションは、過去に女優の長澤まさみさんや上白石萌歌さんを輩出しており、今回も注目が集まっていたようです。

 

グランプリを受賞した福本莉子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


福本莉子のWikiやプロフィールは?

名前:福本莉子(ふくもと りこ)

出身地:大阪府

年齢:15才

 

福本さんは中学時代サッカー部に所属していたそうで、運動は得意なようです。

水泳も特技だとか。

その一方、英会話やそろばんなどの趣味も持っており、“文系”の一面も。

 

賢そうな顔してますよね~。

現時点で芸能界にいても違和感がないほど、可愛らしいな~と思います!

 

9508人の頂点に立った福本さんは、信じられない様子で周りをキョロキョロ。「すごくビックリして、言葉に表せないくらいうれしいです。グランプリというとてもいい賞をいただいたこと、心からうれしいです。これから頑張っていきたい」と目を輝かせた。憧れの女優は、2000年のグランプリの長澤。「いろいろな世代の人に愛される女優さんになりたい」と話した。

 

ちなみに福本さん、今回オーディションは“友達に誘われて”応募したそうです。

その友達が福本さんの人生を変えたと言っても過言ではないですね・・・。

 

福本莉子の出身高校は?

福本さんは現在高校1年生。

一体どこの高校に通っているのでしょうか?

 

調べてみましたが、具体的な学校名は公表されていないようです。

まあ、当然ですよね・・・。

スポンサーリンク


 

大阪府出身ということなので、おそらく地元の高校に通っているとは思うのですが、今後どうするのでしょうか?

仕事の度に上京する感じかな??

デビューしてすぐはそこまで忙しくないでしょうし、高校卒業までは学業優先になるのが普通でしょうね。

 

福本莉子の身長は?

福本さんの身長はどれぐらいなのでしょうか?

プレゼンターの上白石萌音さん(身長152cm)と並んでいる様子を見ても、そこまで身長差はないようですが・・・。

 

調べてみたところ、福本さんの身長は「156cm」だそうです!

やはりそんなに大きくはないですね。

高校1年生なので、今後伸びるかどうかは分かりませんが、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良いということにしておきましょう(笑)

 

 

 

まとめ

福本さんは、グランプリの副賞として映画デビューが約束されています。

もちろん演技は未経験だとは思いますが、オーディションで選ばれたという自信を糧に頑張って欲しいと思います!

スポンサーリンク