エッセイストの阿川佐和子さんに結婚話が持ち上がっているようです!

阿川さんは現在63才。

もう還暦を過ぎていること自体驚きです!

見た目も若いですし、いつも元気でチャカチャカしているイメージがあるので(笑)

 

結婚相手の男性は、一体誰なのでしょうか?

名前や顔写真を調べてみました!

スポンサーリンク


阿川佐和子 プロフィール

名前:阿川佐和子(あがわ さわこ)

生年月日:1953年11月1日

出身地:東京都

学歴:慶應義塾大学 文学部 西洋史学科 卒業

 

父親が作家の阿川弘之氏であり、阿川さん自身も多くのエッセイや小説を出版しています。

私の父も阿川さんの大ファンで、よく図書館からエッセイ集を借りてきます。

その影響で私も何冊か読んだことがありますが、エピソードや文章の至るところにユーモアがあって本当に面白いです。

 

また、阿川さんは“お見合いマニア”と言っても過言ではないほど、多数の男性とお見合いをしています。

見合い相手だった国会議員と、『ビートたけしのTVタックル』で再会したこともあったそうです(笑)

当時、阿川さんは番組のアシスタントでしたから。

と言うか“国会議員とお見合い”って、阿川さんクラスになると、やはりちゃんとした肩書の方が紹介されるんですね。

 

阿川佐和子の結婚相手は誰?

阿川さんの結婚相手であるS氏は、一体誰なのでしょうか?

 

報道の内容をまとめてみると、

・年齢は阿川さんよりも6つ上(69才)

・2013年まで慶應義塾大学の教授を務めていた

こんな感じのようです。

 

ひとまずネット上で調べを進めてみましたが、S氏の名前や顔写真など具体的な情報は今のところないですね・・・。

スポンサーリンク


 

ちなみに、慶應義塾大学の定年は65才とのこと。

2013年に退職したということが分かっていますので、その年度に退職した教授の名前を調べてみましたが、名字のイニシャルSの方が複数いるため特定することはできませんでした。

せめて、所属していた学科が判明していれば良かったのですが・・・。

 

週刊誌の突撃取材を受けたS氏は、

「(入籍についての話は)出ていますね。どちらからともなく、自然発生的に」

将来、入籍する意思については、「急いではいませんが……はい」と、結婚を明言したのだった。

とコメントしています。

 

現時点ではまだ入籍していないので、今後はっきり「結婚した」となれば、S氏について詳しいことが分かるかもしれません。

その都度、追記していきたいと思います!

 

 

 

 

 

まとめ

とにもかくにも、おめでたいですね!!

阿川さんは若い方からも人気があるので、何かと話題になりそうです。

お父様がまだ生きていらっしゃったら、どんなに喜んだことでしょう・・・。

スポンサーリンク