『夢みるアドレセンス』のメンバー・山田朱莉さんが

重大な規則違反で活動自粛の処分を受けました。

 

突然のことでファンも驚いたのではないでしょうか。

 

公式サイトでは活動自粛を発表しているものの

詳細に関しては多くを語っていません。

 

山田朱莉さんが犯した重大な規則違反とは

一体何だったのでしょうか?

スポンサーリンク


山田朱莉 プロフィール

名前:山田朱莉(やまだ あかり)

生年月日:1996年5月25日

出身地:大阪府

所属事務所:タンバリンアーティスツ

 

山田朱莉の重大な契約違反とは?

公式サイトに発表された文面は以下の通りです。

日頃より夢みるアドレセンスを応援いただき、誠にありがとうございます。
山田朱莉の今後の活動に関しまして、ご報告とお詫びがございます。
本日まで山田朱莉本人との会話を重ねて参りましたが、一部SNSでお騒がせしている当該アカウントの内容に関して、グループの活動における重大な規約違反が認められたため、1月14日よりスタートする東名阪ツアー、1月18日リリースのシングルリリース記念フリーライブ、2月12日に予定されています主演映画完成披露試写会など、山田朱莉の現在発表されている全ての活動を自粛させていただきます。
楽しみにお待ちいただいておりました皆様には大変ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。
ファンの皆様および関係者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 

山田さんが活動自粛となるに至った

重大な契約違反の内容ですが、

調べてみたところ1つではなく複数ある模様。

 

①ツイッターの裏アカウントがばれた

山田さんはツイッターで裏アカウントを作り

彼氏とのプライベート写真を投稿していたようです。

山田さんの所属事務所が規則として

恋愛を禁止にしていたのかどうかは分かりませんが、

ファンとしてはあまり気持ちの良いものではないでしょうね。

 

そして、この裏アカウントの発覚により

いろんなことが問題視される結果に・・・。

 

②電車内で盗撮

電車に乗っていたあるカップルの様子を撮影し、

「きもすぎ。」とコメントをつけて投稿

 

その後、このツイートが炎上し、

アカウントが閲覧できなくなったそうですが、

山田さんもまさかそんなことになるとは

思っていなかったんでしょう。

 

③ファンを馬鹿にするようなツイート

2016年7月半ばから始まった、カルビー主催の

『ポテリッチpresentsアイドル神推し決定戦』

 

ファンの投票によりイメージキャラクターを

決めるというものだったのですが、

その企画に際し、山田さんの熱心なファンが

商品を100袋買って応募したことを報告

 

山田さんは、そのツイート画像を貼り付けた上で、

ファンを馬鹿にするようなコメントを投稿したようです。

 

 

ファンあっての芸能活動だと思うのですが、

内心こんなことを思っていたのかと、悲しくなりますね。

 

表向きは笑顔でファンサービスをして、

裏アカウントで本音を発信していたというのが

ちょっと怖いです・・・。

 

 

 

 

まとめ

今回裏アカウントが流出した背景に

山田さんの交際男性の知人が関わっているようですが、

いつどこで公になるか分からないものに対しては

やはり注意が必要だと思います。

 

特に芸能人や著名人ならなおさらです。

 

山田さんは今のところ“活動自粛”になっていますが、

復帰については完全に不透明な状態でしょう。

 

今後どうなっていくのか、気になるところです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク