『The Right Cup(ザ・ライトカップ)』という名の夢の様な商品が発売された!とネットで話題になっています。

この商品、一見するとただの飲み物用カップなのですが、水を注いで飲むだけでジュースになるという、まるで魔法のようなカップなんです!

 

仕組みがおもしろく、カップに口をつけた時に香りがするようになっていて、ただの水でもジュースを飲んでいるように感じられるというもの。

言わば、「脳を騙して味をコントロールする」という感じでしょうか。

スポンサーリンク


 

きっかけは、開発会社のCEOアイザック・ラビさんが、30才で糖尿病と診断され、糖質制限をしなければならない状況になったこと。

確かに、ただの水とは違い、味のついたものなら糖質制限もそこまで苦しくはないですからね。

 

カップの香りは半年持続するそうで、FDA(アメリカ食品医薬品局)が安全性の面でも保証しています。

フレーバーは、ミックスベリー、オレンジ、アップル、レモンライム、ピーチ、コーラの6種類。

今後新しい味を増やしていくそうです。

 

The-Right-Cup01-600x499

 

ライトカップの値段と購入方法は?

気になる値段と購入方法を調べたところ、この商品はクラウドファインディング(クリエイターや起業家たちのアイディアに対し協力や出資金を募るもの)に参加しているため、寄付という形でindiegogoサイトの特典から選択することで、手に入れられるようです。

日本からの予約も可能で、商品は4月に発送予定とのこと。

 

カップの組み合わせ数で値段は違い、すでにいくつか売り切れてはいますが、例えば好きな味のカップ4種類だと78ドル、日本円で約9200円ぐらいの値段となっています。

単純計算で1カップ2300円前後でしょうか。

ちょっと高いような気もしますが、半年効果があって糖質カットできるダイエットとして考えれば、かなり安いんじゃないかと思います。

 

⇒ The Right Cup(ライトカップ)のページ

(※日本語表示はできないみたいです・・・)

 

ライトカップの口コミや感想は?

この斬新な商品、世間の皆さんはどう思っているんでしょうか?

これどこかで試飲できないものか。「The Right Cup」でただの水がジュースになる? 脳を騙すカップとは – ライブドアニュース https://t.co/ydoSqOHa7S

— Bash (@_Bash) 2016, 1月 14

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

確かに、試飲とかいろんな場所でプロモーションやったら、もっと売れそうなんですけどね。

 

コーヒー味はいずれ登場しそうな気がします。

妊婦さんとか、病気でカフェインの摂取を制限されてる人など、需要はそれなりにありそうです。

 

まとめ

The Right Cup(ライトカップ)、本当に画期的な商品ですよね!

いずれどこでも手に入れられるようになるぐらい、世界中に広まっていくんじゃないかと期待しています!

 

 

スポンサーリンク