Jリーグはイケメンの宝庫ですが、その中でも私が特に注目しているイケメン選手がいます!

モンテディオ山形の摂津颯登選手です!!

元々はモンテディオ山形のユースに所属していたのですが、昨年見事トップチーム昇格を果たし、今後活躍が期待される選手の一人です。

 

そんなイケメンJリーガー・摂津颯登選手について調べてみました!

スポンサーリンク


摂津颯登 プロフィール

images (1)

名前:摂津颯登(せっつ はやと)

生年月日:1996年10月5日

出身地:秋田県湯沢市

所属チーム:モンテディオ山形

ポジション:GK

身長:190cm

体重:75kg

 

サッカーは小学1年生から始め、高学年の頃ゴールキーパーのポジションに。

中学3年の時にスカウトされ、モンテディオ山形ユースに加入。

2015年からモンテディオ山形へ昇格。

 

摂津選手を初めて見た時は、あまりのイケメンぶりにビビりました(笑)

顔が良いだけでなく、高身長!

中学の時点で、すでに187cmあったそうです。

 

2年前、摂津選手が国士舘大学の練習に参加した際、新宿駅でモデルのスカウトに捕まり、「サッカーやってるんで」と断ったというエピソードも。

そりゃあ、目立ちますよ!

山形にいるから静かに生活できてるんだと思います(笑)

 

ちなみに、プロ野球ソフトバンクホークスの摂津正投手は、摂津選手の“父方の祖父のいとこの孫”だそうで、遠縁にあたります。

 

摂津選手の筋肉がすごい?

摂津選手の名前を検索すると、“筋肉”という関連ワードが出てきます。

そんなにすごい筋肉なのかと、様々調べてみたところ、摂津選手の筋肉写真ありました!

 

どうぞ、こちらです!

 

キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ!!!

カッコいい!!

キーパーだから腕の筋肉ありますね!

 

足はちょっと細めか??

 

だけどそんなことよりも、このメガネ男子っぷりに鼻血が出そうです!!

 

摂津選手の彼女は?

誰もが気になるこの話題・・・。

私もかなり気になります・・・。

settsu01-262x300

 

摂津選手に見え隠れする女の影を調べてみましたが、

「安心してください、多分いないですよ」(笑)

 

昨年トップに昇格したばかりですし、摂津選手はチームにとって他にも大事な任務があるんです!

それは『M-5(エム・ファイブ)』・・・。

 

images (2)

スポンサーリンク


 

モンテディオ山形が、新規女性ファン獲得の起爆剤になるようにと作ったイケメン5人組です・・・。

地元山形では、いろんなイベントの参加や雑誌の取材など、様々な場面で活躍しています。

 

時には銀行とタイアップ(しかも摂津選手がセンター)。

 

時には羽織袴でイベントへ。

 

ついには壁ドンパネルまで・・・。

 

こんな感じで多忙ですし、熱愛の噂もないようなので、彼女はおそらくいないと思います!

今の時点ではまだ「みんなの摂津颯登」ですよ!!

 

摂津選手の出身高校は?

摂津選手は秋田県出身ですが、モンテディオ山形ユースに所属していた関係で、山形県立霞城(かじょう)学園高校を卒業しています。

ここは通信制と定時制があるのですが、摂津選手は定時制の平日午前中コースだったようです。

学校と練習の両立は大変だったと思いますが、ちゃんと3年で卒業しています。

 

images

こんなにマスクの似合うイケメン見たことありません!

 

まとめ

今すでに摂津颯登ファンは大勢いますが、実際試合に出るようになったら“摂津フィーバー”が起こるんじゃないかと心配(?)しています。

いや、別に良いんですよ、まだ誰のものでもないんですから・・・。

 

摂津選手はサッカーで活躍した後も、俳優とかモデルで充分やっていける気がします。

もしくはイケメンサッカー解説者とか、イケメンサッカーコメンテーターとか。

どうやら天は三物(イケメン、高身長、身体能力)を与えてしまったようですね・・・。

ダウンロード

⇒ 平川怜(サッカー)のWikiや経歴は?出身高校や父親も気になる!

スポンサーリンク